※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーや
妊娠・出産

妊娠5週目で胎嚢確認、心拍未確認。つわりの症状差は?体調変化なし。つわりの始まりや週数について教えてください。

先週妊娠5週目、胎嚢は確認できましたが、まだ胎芽と、心拍は確認できていません。
みなさん、どのくらいで心拍確認できましたか?
また、1人目と2人目つわりの違いはありましたか?

私は1人目の時つわりがひどくはきっぱなしでしたが、今のところ体調に大きな変化がありません😌
これからなのでしょうか…もしわかる方がいればつわりが始まった週数も教えてください!

コメント

しゅう

私は6週後半で心拍確認しました!!

娘の時はそれほど悪阻が重くなかったんですが、今回はもう本当につらいです😭
悪阻が重くなったのも6週頃からでした!!

• まーや

まーや

返信ありがとうございます!
    次は心拍確認できればいいなと思います😊参考になりました!

つわり本当に辛いですよね😭私は1人目がもう吐きっぱなしだったので、、辛さわかります😣
    ご無理なさらず過ごしてください!

• 10月23日
riicoo𓇼mama.

私は、胎嚢が6wで確認出来て心拍は8wで確認出来ました😄
大体8w頃で確認できるようですよ😊

次、病院行かれたら確認出来るといいですね💕

私はまだ1人だけしか出産してませんでしたが、悪阻は7wから徐々にと言う感じでした😊

• まーや

まーや

8週、参考になりました!1人目が早めに心拍確認できたのでなんとなーく気になってしまいまして🙇‍♀️
    つわりもこれから来るかもしれませんね😭1人目が辛かったので覚悟しておかないと…

• 10月23日
  • riicoo𓇼mama.

riicoo𓇼mama.

心拍確認出来てやっと妊娠したんだ🤰🏼💓と確信出来ますもんね😊
    早く確認出来るといいですね☺️✨

私も、悪阻は他の人の話を聞いてると悪阻で気付くって言ってたので、悪阻ないのかな?とか喜んでたら…と言う感じでした😅
    悪阻、今回は軽いと良いですね🥺

• 10月28日
キラ

7wくらいで心拍確認できました💓
1人目なのでなんとも言えませんが8wくらいから始まる人もいますし、お腹の子によって違ったという人もいらっしゃいますので、これから始まるか、つわりがないパターンかですよね😣
つわりないパターンならめっちゃいいですね😊

• まーや

まーや

7週ですね、参考になりました☺️
    1人目がかなりきついつわりだったので、このままなければ本当にラッキーです😣

• 10月23日
  • キラ

キラ

心拍確認するまで本当に不安ですよね!
    つわりきついと生きてる心地もしなくて毎日長くて何していいかわからずですよね😣
    私もつわりめっちゃキツかったです😣
    体をお大事になさってください😊

• 10月23日
初めてのママリ🔰

こんにちは🥰

今回は6週後半に初診に行って心拍確認できました❤️

悪阻は1人目も2人目もがっつりきてますー😭辛い…
今回は1人目の時は5週、今回は6週から始まりました😭

1人目はひたすら気持ち悪くて寝ていましたが、今回は時間によって波がある感じです💦

• まーや

まーや

私も次7週で検診、、心拍確認したいところです😊

がっつりくるときついですね、、1人目がいて今回は安静にできない分不安な毎日を過ごしています😢
    ちーはるさんも、お体大切にご無理なさらずお過ごしください😌

• 10月24日