※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまま🐢
ココロ・悩み

1人目の子供がやっと慣れてきた矢先に、もう1人産むべきか悩んでいます。つわりがつらく、1人で充分だと感じていますが、義母や旦那は次は女の子がいいと言ってきます。育児は大変だけど、子供の成長を楽しみながら頑張りたいと思っています。

1人目でようやく慣れ?て来ていっぱい②なのに、もう1人産んだが良いよって言う人‥旦那も含む。確かにきょうだいいた方が我が子は良いかもしれない‥でも、高齢出産ギリギリで我が子が出来てつわりが相当酷かった私(妊娠悪阻で点滴2回)からしたらつわりが死にかけた部類になるから正直1人で充分😭
しかし、義母は産んでしばらくして次は女の子が良いなぁーって旦那から聞いた。あなたの両親産んでスグ病院来たケド全く労いの言葉もなかったのよ💦言うのは簡単、産んだり育てるのは私なんダヨ( ´ ꒳ ` )💢
ちょぃと日頃寝れない日が続くから愚痴でした💧毎日皆さん育児大変だケド、成長する我が子楽しみながら引き続き頑張りましょ( ´∀`)💦

コメント

はじめてのままり🔰

それ!めっちゃわかります!ほんと大変で息子を育てるのに今ようやく余裕出てきてゆっくり自分の時間も取れるようになったのに周りからは二人目コール😔わかってるけどちょっと待ってよーーって感じです。笑

• ちぃまま🐢

ちぃまま🐢

デスよね…プレッシャーってか、そんな余裕ありません💧旦那も協力してくれるなら分かりますが‥でも無理~(笑)

• 10月23日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

わたしも余裕ないです!というかそんなの夫婦で決めることだから他人がいちいち口出ししてくんなって思います😅
    旦那やってくれても日中いないし結局見るのは女だしって感じですよね😭

• 10月23日
  • ちぃまま🐢

ちぃまま🐢

まさにそう②‥数分見れば自己満で終わるし、毎回ため息の連続デス( -᷄ ω -᷅ )ふぅ➰💨

• 10月23日
ルト🔰

一人目産んだ直後から二人目の話する人いますよね😅

そういう人には「私の代わりに産んでくれるんですか⁉️しかも産後の家事も全部やってくれるんですね⁉️そのつもりじゃないと私だったらそんなこと言えませんよ😂」
と相手の目を見て割りと大きめの声で言ってます💨

• ちぃまま🐢

ちぃまま🐢

そうやって言える方って素晴らしい👏さすがに私は思っても言えません😫💧

• 10月23日
  • ルト🔰

ルト🔰

私もかなりの小心者ですがおバカキャラなのでKYなふりして言ってます😅

• 10月23日
けんけんママ

分かります↓私も退院してすぐに義両親から次も考えんばね!って言われましたもん_(:3 」∠)_そこら辺自由にさせてって感じですよね…

• ちぃまま🐢

ちぃまま🐢

孫は可愛いかもしれませんが、分かって欲しいですよね…

• 10月23日