※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊娠・出産

風疹の抗体がつきにくい方、4回目の接種がおすすめされています。妊活中は2ヶ月避妊が必要です。どうするか迷っています。

風疹の抗体がつきにくい人、何回目の接種で抗体つきましたか?

私は過去3回打ちましたが8倍未満でつかず、本日流産で手術をしたのですが4回目の接種を薦められています。

私の病院では1回生理がくれば妊活OKですが、風疹ワクチン打ったら2ヶ月避妊しなきゃだし、迷ってます💦

コメント

あや

薦められたならやっておこうかな?と思います😭

早く妊娠したいお気持ちも分かりますが…

わたしも過去2回流産してて1回見送ってすぐ妊娠していいとことでそうした時は、うまくいきませんでした。

いいタイミングなので、もう一度風疹やってみてもいいかなーと

• ゆっこ

ゆっこ

お辛い思い出をお話ししてくださってありがとうございます。
    たしかに今回の私の妊娠も産後2回目の生理の後でした。もしかしたら、身体が整ってないとなんか影響あるかもしれないですね🤔

助成がまた使えそうなので打ってみようと思います!ありがとうございます😊✨

そして、妊娠おめでとうございます。お身体大切にしてくださいね‼️

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

風疹の予防接種もしてるし
なんなら風疹にも
かかったのに抗体が
出来ませんでした💧
なんなんですかね😫笑

• ゆっこ

ゆっこ

風疹にかかっても抗体つかないんですか?!?!?!
    それでも風疹にかかるなんて…我々を守る術は無いんですかね😅

• 10月23日
ままり🌻

過去5回打ちましたが、8倍未満です💦
先生からは、そういう体質だから、妊娠中は人混みを避けてね、と言われました!

• ゆっこ

ゆっこ

5回…お疲れ様でした。仕事してたら人混み避けようにも避けられないしってかんじですよね…💦

• 10月23日
詩羽

3回打ちましたが
16から増えませんでした💦
先生からもつきにくい人いるからね〜と💦
2度目の流産後は
3ヶ月前に打ったばかりだから
まだいいよと言われ
その後今回の妊娠となり
そのままになっています💦

• ゆっこ

ゆっこ

16あれば大丈夫って聞いたことあるますよ💡流産お辛かったですね。ちなみに今回のご妊娠は流産後どのくらいで授かりましたか??今後の励みにしたいのでよかったら教えてください❤️

• 10月23日
  • 詩羽

詩羽

1回目の流産後3回見送って
    またすぐ妊娠出来たけど
    また流産してしまって💦
    3回見送った後
    3周期目で今回の妊娠です😊
    流産つらいですよね😭
    ゆっくり休まれてくださいね
    また赤ちゃんかえってきてくれますように…

• 10月23日
  • ゆっこ

ゆっこ

プロフ少し見ました!たくさん大変な思いをされたんですね💦そして1人産んでても不育症になることってあるんですね、、でも原因がわかって今の妊娠につながって本当によかったですね‼️
    年内は妊活お休みして年明けから再開したいと思います✨✨

• 10月23日
  • 詩羽

詩羽

そうなんです💦
    1人目無事に生まれたのはラッキーと言われ怖くなりました💦
    少し小さめだったのと
    緊急帝王切開になったのですが
    不育症のせいだったかもと💦
    でもお薬で対処できる原因だったので不幸中の幸いかなと💦
    おかげで今回は今の所順調です😭
    赤ちゃんたちが教えてくれたのかなと…
    お互い元気な赤ちゃんに会えますように…

• 10月23日
  • ゆっこ

ゆっこ

医者にラッキーだったとか言われると怖くなりますね💦
    無事に赤ちゃんに会えることを祈ってます✨✨今年の冬は寒くなるみたいなので、暖かくして過ごしてくださいね☃️

• 10月23日

私が産婦人科、小児科、内科の先生に聞いた結果なので参考になれば、、、
通常2回の接種で95%の方が3回目の接種で98%の方が抗体を獲得できるそうです😓以後は打っても打たなくても変わらないと💦
今回妊娠する前に色々聞いたんですけど、打っても意味ないと上記の医師たちに言われました😓
逆に4回目の接種を促してくる先生がいることに驚きです😳

• ゆっこ

ゆっこ

私もそれ聞いたことあって、それで質問してみました😊抗体つかない人ようにもワクチン作って欲しいです笑!

• 10月23日

退会ユーザー

ですよね😖💦抗体つかない割に、一回一回がお高い😂笑
    今は働いてないんですけど、医療関係者なので毎回健診の度に指摘されて打ってました😭
    なんとかならないんですかね〜、この体質🤔💦でも、ゆっこさんの質問に結構回答されてるかたおられて、抗体ない方たくさんおられるんだなと思いました😳

お見舞いが遅れてしまったのですが、今日手術されたとこのことで、お辛かったですね😢心身お大事にされてゆっくりしてくださいね😌💕
    私は手術はしてないんですが、今回の妊娠前に流れてしまってて流産後の妊娠です☺️なんで私なんだろう、早く妊娠したいって気持ちで結構しんどかったです😖またゆっこさんの元に赤ちゃん戻ってきてくれること願ってます👶🌈✨

• 10月23日
  • ゆっこ

ゆっこ

お見舞いのお言葉ありがとうございます😊流産後の妊娠だったのですね、おめでとうございます✨
    私は30代前半ですが、1人目の妊活で少し苦労したので年齢も上がってることだし、出来れば2学年差で‥と思ってるのですが、焦らずマイペースに年明けくらいから徐々に次の妊娠について考えてみようと思います❗️

• 10月23日

退会ユーザー

お辛いのに、ありがとうございます😭💕私も同年代です😊
    私も前回より年齢上がってるからかなぁとか色々考えました😖2学年差希望わかります🥺上と真ん中2学年差で、お腹の子もギリギリ3月生まれで2学年差に滑り込みました💦ギリギリですが、7月の頭の排卵まで間に合いますよ☺️
    そうですね!私も焦ってたんですが、何回かリセットみてもうダメなんか〜って諦め半分の頃に妊娠しました🤰
    きっと娘さん歩き始めるぐらいだろうし、全力で娘さんと遊んであげられる時間が増えたのかなと思いますし、また時期が来たら赤ちゃん戻ってきてくれると思います👶✨

• 10月23日