※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

生理が来たのに体温が高く、検査薬で薄い陽性反応が出た。病院に行くほどでもないが、どんな可能性が考えられるか気になる。

生理がきたのに高温期、陽性?

一昨日の19日が生理予定日で、バッチリ生理がきて、体温も36.6〜8付近から36.25まで一気に下がり、
妊活をお休みして勉強でもしようと前向きに考えていたところ、
昨日体温が36.61まで上がり、今日に至っては36.8まで上がりました。体調不良?と思いつつ、生理が来たので使うことなく余っていた検査薬で試しに検査してみたところ、すぐにかなり薄い線が出ました…
かなり薄いですが、ドゥーテストは陰性のときは真っ白なものしかみたことがないので、すぐにわかりました。

化学流産かと思いましたが、生理予定日前にフライングしてもずっと真っ白だったので、反応出るの遅いし、

あと、生理は鮮血で普通の生理の量で、着床出血ではないと思います。

病院に行けばいいのでしょうが、ハッキリ陽性が出たわけでもなく、生理もあるのにわざわざ受診して「妊娠してません」と言われるのが嫌だなって😓

どんな可能性が考えられますか?

コメント

生理予定日の出血が着床出血だった場合かまだ妊娠していて切迫流産なりかけてるか(^^;婦人科に1度電話して聞いてみて受診でもいいと思いますよ!

• なー

なー

コメントありがとうございます!
    継続するかはわからないが妊娠の可能性が高いということでしょうか💦
    電話というのは思いつきませんでした✨
    明日以降も続けば、近隣の病院に電話か受診したいと思います>_<

• 7月21日

退会ユーザー

婦人科は突然行くより電話してからのがいい時が多いですね(^^;
    もう少し様子みて判断されるといいかなと思います!

• 7月21日
  • なー

なー

ありがとうございます!
    電話してみて、状況を説明したところ、
    何も見えない週数なので出血が収まっているのであれば、一週間後に受診するように、とのことでした>_<
    電話でも診断してくれるとは思っていなかったので、電話してみてよかったです✨ありがとうございました!

• 7月21日

退会ユーザー

goodアンサーありがとうございます!
    そうですね(^^;まだ早いですね…授かってるといいですね(^-^)

• 7月21日
なつ

もう2~3日待ってもう一度検査してみるといいかも知れません!
私も妊活していたとき、色々ネットで調べていたら着床出血が生理と同じくらいの出血だったっていう方がいました(°д°)

• なー

なー

コメントありがとうございます!
    やはり数日待った方が良さそうですね💦

生理と同じくらいの着床出血もあるんですね!まだ可能性はあるということで、生理がきたのにまた数日待つのはソワソワしますが、明日かあさってに再検査したいと思います✨

• 7月21日