※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

1歳の息子が水下痢と軟便で悩んでいます。病院で下痢止めをもらったが、他に何かアドバイスが欲しいです。

あと4日で1歳になる息子なのですが、
1週間くらい前から水下痢と軟便を繰り返しています😓
先程、病院に行ったのですが特に何も言われず
下痢止めを出されただけなのでした...
機嫌は良く、熱もありません💦
おすすめの腹巻や食事など何かアドバイス
いただきたいです!

コメント

きりん

うちもお腹の風邪引いてましたけど、ずりばいしたりする時期はしょうがないかな…って思います。
冷たいものや、柑橘系は緩くなるので避けたり。
普通に過ごしてていいと思います👍
暑くしすぎて脱水もよくないので。
ただ、水下痢のときとかって免疫も落ちてるから被れやすいので、ペットボトルとか、お尻用の携帯シャワーとかで洗い流して軽く拭いてあげるといいかな。
荒れてるときは、液体石鹸じゃなくて、牛乳石鹸の赤とかで優しく洗ってあげるといいですよ😄✨

• はる

はる

コメントありがとうございます😊✨
    柑橘系が緩くなるのは初めて知りました!気をつけます!😳
    おしりも結構かぶれちゃってて...牛乳石鹸の赤箱はしっとりタイプで良さそうですね😳
    早速参考にします!
    ありがとうございます💗

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

うちもこの前
まったく同じ状況でした。

お腹は冷やさないようにし
でも水分はたくさん摂りたいので
冷たいものは控えて少し温めた麦茶やイオン飲料をあげていました。
下痢のうちは、柔らかく煮込んだ野菜うどん、おじや、おかゆばかりでした😅あとはすりおろしたりんごをあげてました。りんごは胃腸に効きます!
病院でもらった整腸剤を飲ませ続けて、ようやく1週間後には形になったウンチになりました。
おしっこがでていないと脱水症状なので、そこを気をつけていました。
元気あり、食欲あり、水分取れるならあまり心配いらないらしいですが、大人でも下痢ってつらいので早く治してあげたいとこですよね。

• はる

はる

コメントありがとうございます😊✨

少し寒くなってきたのでお腹が冷えたんですかね💦
    原因が分かれば取り除いてあげれるのに😭

麦茶も温めた方がいいですね😊
    おかゆのレパートリーが無くて可哀想だったので、、野菜うどんとかおじやもいいですね😊✨

りんご早速買ってきました🍎
    このまま薬飲ませて様子見てみます!
    ありがとうございます💗

• 10月23日