
2週間ほど前から隣の家の解体が始まりました。解体とわかったのも途中か…
お世話になっています。
2週間ほど前から隣の家の解体が始まりました。
解体とわかったのも途中からですが挨拶には来ていません。
毎日朝8時前から18時くらいまでうるさくて仕方ないです。
赤ちゃんもいるので昼寝中に起きてしまったりします。
ましてやもう終盤に差し掛かっているのか毎日地震のように家が揺れます。
なのにいまだに一言もありません。
解体というのはこんな感じなのでしょうか?
一言挨拶があるものでは無いのでしょうか?
たしかに隣の家はしばらく住んでおらず数ヶ月に1回娘さんが換気などをしていました。
住んではいないとは言えど解体業者の方が挨拶に来るものでは無いですか?
わたしの間違いでしょうか?
隣の家との間は5メートルほどです。
毎日騒音や振動にたえましてや空気も悪くなり庭でも遊べません。
一言あればまた違うのにと思ってしまいます。
- はじめてのママリ🔰(8歳)

ままりぃ
新築の場合は工事前にハウスメーカーがまわることはありますが、解体の場合は持ち主の方が近所に挨拶に行くのが普通だと思います😭💦
一言ほしいですね🥺

マ
こんにちは!
私たちはもともと住んでいた家を解体してまた建て替えて住んでいるのですが、解体前ももちろん業者の方も私達もそれぞれ挨拶行きました!解体中も大きい車が通ったりするし、見に行ったときにご近所の方に会えば声かけていましたよー💦
もう解体して土地を手放すから近所への配慮もないのかな?と思いました💦

のん
その感じだと、ご本人はお亡くなりになられたか、ご入院などされていると思います。
世の中、いろんな事情でご挨拶に伺えない方もいらっしゃるので、そう考えると少し落ち着きませんか?
コメント