※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後、生理前生理中の症状が重くなり、同じような経験をした方いますか?

産後、生理前生理中の症状が重くなった方いますか?

私は産後2ヶ月で生理がきてから生後5ヶ月までは量も多い生理痛も酷かったです。
しかし、生後6ヶ月たってからなにに対してか分からない不安感やめまい、倦怠感がでるようになり、子供に対しても自分の体調のほうが気になって100%可愛いと思えませんでした。
精神的におかしいのかと感じていたのですが、今回生理3日前くらいから生理になった今日も先月と同じ感じでもしかしたら生理が関係してる?と考えまして。。

もともと産後の疲れなどがたまりホルモンバランスが崩れまくっているところに生理がきて酷くなっているのかなと。。

みなさん同じような症状あった方いますか?

コメント

初めてのママリ

私は産後、排卵日に吐き気と生理中の眠気・腹痛が酷くなりました💦
妊娠前は全くそんな症状なかったです🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり身体変わってるんですかね🥺
    私はメンタル的なところで沈んじゃって😅

    • 10月23日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    私も排卵日付近と生理が近くなると倦怠感すごいです😭
    身体の不調はメンタルにも来ますよね🥺💦
    ムリせず、休める時に休んでくださいね😭💕

    • 10月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭
    不安感が本当に嫌で嫌で。
    産婦人科で見てもらおうかとも思います😢

    • 10月23日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    産婦人科で診てもらってお薬貰うのもいいと思います🥺

    • 10月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    命の母とかも良いって聞きますが個人差ありますもんね!
    一回相談しにいってきます😢

    • 10月23日
ゆ 

私も産後色々と体に不調がでてます😭💦
生理前になると吐き気不安感めまい動悸で1日中何もしたくなくなる程です😓!
体調が悪いと子供の面倒を見るのもしんどいですよね😔💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    産後自分の身体ひどすきで辛いですよね。。
    私は産後高血圧から始まりなおったと思ったらこれで。。
    自律神経もあるとは思うんですが😢
    本当子育てしんどくなりますよね😭
    この時寄は息抜きしてもだめで。。
    私だけじゃないと知れてよかったです😭

    • 10月23日
deleted user

全く同じで産後2カ月で生理きてPMSきつくてピル飲もうかなと思ってました。今は完ミなので命の母とイブ飲んでしのいでます😣😣