※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 マル
子育て・グッズ

3歳の娘が11月から転園します。新しい保育園に伝えるべきことは、預け時間、アレルギー、トイレトレーニング、体のこと、単身赴任中のこと、性格、好きな遊びです。他に必要な情報があればアドバイスをお願いします。

保育士の方、転園経験がある方、教えて下さい
3歳になったばかりの娘が11月から転園する事になりました。
新しい保育園の先生にお伝えするべき事を教えていただけませんか?
今考えているのは
1、預け時間(7:30から18:30)
2、アレルギーの有無(特に無し)
3、トイレトレーニングの状況(ほぼ、終了。トレーニングパンツで過ごしているけど、保育園で一時間毎に声かけてもらっている)
4、体のこと(骨折歴があり、強く引っ張ると脱臼するかもしれない)
5、単身赴任中のこと
6、性格
7、好きな遊び

他にこれはお伝えした方が良いなどあったらアドバイスお願いします

コメント

ぽよ

そんなもんじゃなきでしょうか?^_^
あとは面談の時とかに向こうからだいたい質問してきますよ。

あるとすればお迎え事情じゃないでしょうか??
例えば職場が遠いので電話もらってからも到着までに〇〇分かかります。とか
自分以外に誰が迎えにくる可能性があるか、逆に頼れる人がいないのかとか。

•  マル

マル

そうですね。それは私の場合、絶対言わないといけないです。
    今は会社近くだけど、転園後は最低1時間、最大90分かかるんでした💦

• 10月23日