※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺん
妊娠・出産

搾乳した母乳80を飲み干し40分後泣きじゃくる場合、生後11日の赤ちゃんにミルクを足して飲ませても大丈夫でしょうか?母乳の後に80~100まで飲ませても大丈夫と言われたが、分からない。

搾乳した母乳80を飲み干し40分後泣きじゃくるのですが
その場合ミルクを足して飲ませても大丈夫なのでしょうか?
生後11日です。80~100までは飲ませて大丈夫と言われたのですが母乳のすぐあとなので分からなくて。

コメント

NママAママ

飲ませて大丈夫ですよー!

• ぺん

ぺん

よかったです😭
    あげすぎで肥満とか言われたらとか色々考えてました(笑)

• 10月23日
  • NママAママ

NママAママ

うちの子は一気に沢山飲んで、間隔が開いてよく寝てくれます!なので、1回の量が多いです!

• 10月23日
  • ぺん

ぺん

なるほど!
    うちの子も沢山飲み沢山だし💩感覚は3時間ちゃんと開く時もあれば30分早くとかあるんですが、なんか退院時よりずっしりしすぎか?って思ってて(笑)

• 10月23日
ままり

母乳のすぐあとのミルク足して大丈夫です😊
母乳は欲しがるだけあげて、ミルクだけ間隔をあけるようにしたら大丈夫です♪

• ぺん

ぺん

なるほど!
    母乳は欲しがるだけあげて大丈夫なんですね✍
    ミルクは3時間あけるように。とは言われたので開けてあげるようにしてたんですが母乳80のあとやったので飲みすぎやない?ってなってしまって(笑)

あと新生児用の哺乳瓶?を使ったがいいんでしょうか?
    頂いた哺乳瓶が乳首が何ヶ月からのか分からなくて。
    買い直ししようとは思ってるんですが…

• 10月23日
  • ままり

ままり

特に新生児のうちは気にせずあげて大丈夫です😊
    ミルクも1日のトータル量を超えなければそんなに気にしなくていいと言われました👌

絶対ダメってことはないですが…ある程度、月齢が近くないとむせちゃって苦しいかと思います💦
    乳首のふち?の部分にssやsなどとサイズ表記ないですかね?
    哺乳瓶はいいですが、乳首も開封済みをいただいのでしたら買い替えがいいかと思います😊

• 10月23日
  • ぺん

ぺん

よかったです😭
    神経質になりすぎました😭

確かにちょっとむせるんです…
    表記見てみます!ありがとうございます♡♡
    無知な母親で恥ずかしいです😭

• 10月23日
  • ままり

ままり

気になりますよね🥺
    1ヶ月健診で1日の体重増加量がわかるので、そこで増えすぎであればミルクを少しずつ減らして母乳だけで平気そう!とか順調な増えであればそのまま混合でってことがわかるので健診までは規定量を守りつつミルク足してもいいと思いますよ☺️

そんなことないですよ♪
    子育てしながら必要な情報を集めていけば全然いいと思います😄

• 10月23日
  • ぺん

ぺん

直接授乳が出来なくてニップレスつけて授乳してるのも悪いなあ。と思ってて😭
    規定量を守りつつやってみます!
    ありがとうございます!!

手探りも手探りで(笑)
    ありがとうございます😭
    寝てる時にゼーゼー言うんですが大丈夫ですかね😭?

• 10月23日
  • ままり

ままり

ミルクでも母乳でも直母でも搾乳でもどんな形であれ赤ちゃんのお世話には変わりないのであんまり考えすぎないで下さいね😊
    そう思ってあげる気持ちがステキなお母さんですよ♪

私もそうでした!笑
    どんな状態かわからないのでなんとも言えないですが…苦しそうにして眠れないとかチアノーゼが出てるなら病院に相談した方がいいと思います!
    #8000を活用してみるのも少し不安が和らぐかなと思いますよ😊

• 10月23日
  • ぺん

ぺん

ありがとうございます😭
    今はこういうアプリで先輩ママさんに相談できて聞けるから安心できます😭

苦しそうにはしてないんですが入院時には無かったのでちょっと気になってて😭
    #8000初めて聞きました!
    調べてみます!

• 10月23日
  • ままり

ままり

そうですよね♪

それは気になりますね💦
    新生児のうちは産んだ産院に相談することも可能なので気になるようでしたら電話で聞いてみるのもありだと思います!

• 10月23日
  • ぺん

ぺん

26日が私の検診あるのでその時に聞こうかな。と思ってたんですがちょっと早めに電話して聞いてみます💦

• 10月23日