※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
妊娠・出産

妊娠6週4日で、胎嚢が小さいと言われた後、茶オリや出血があり、胎嚢が大きくならず流産と言われました。止血剤を処方され、1週間後再診が必要です。流産の可能性が高い状況です。

妊娠6w4dです。
5w6dで初めて検診し、小さいと言われましたが7㎜の胎嚢が見えました。
それから3日ほどたってから茶オリがでるようになり、下腹部痛と、生理のような出血もみられました。
今日見てもらったら、胎嚢が6㎜で大きくなっていないと言われ、今回は残念ですが流産でしょうと言われました。
今日は止血剤を出され、安静にしてくださいとも言われず、また1週間後に来てくださいと言われましたが、流産でしょうと言われたらもう無理でしょうか…

コメント

★★★★★

私も5週で胎嚢が見え6週目に入った時には小さく心拍も確認出来ませんでした。
その数日後に最初は、茶色っぽい出血でしたが、だんだん鮮血になり、流産となってしまいました。

• na

na

同じ流れだったんですね…😢
    コメントありがとうございます。

• 7月21日
すにっち

私も同じ流れで流産しました😢
出血したけど、たいのうはまだあるから大丈夫、と思っていましたが、
そこから2日半で、赤ちゃんが全部出てきてしまいました😢

初期のトラブルは、
ほとんど赤ちゃんにあり、
自分が安静にしてようと何してようと、
だめなときはだめだし、
大丈夫なときは大丈夫なんだそうです。
手立てがないって言われました😢

まだ塊は出てきてないですか?
だとしたら、まだ赤ちゃんは頑張っていますよ❗
覚悟はしておいた方がいいですが、悲観的になりすぎてもよくないです。
赤ちゃん自体が出てきてしまわない限り、まだ育つ可能性もあります。
赤ちゃんのためにも、naさんがあとあとこうしとけばって後悔しないためにも安静にしてた方がいいと思います❗

お大事になさってください🍀

• na

na

心強いアドバイスありがとうございました😭
    赤ちゃんも頑張ってますよね!
    わたしも少しの希望を信じて頑張ろうと思います😢💓

• 7月21日