※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べんべんちゅん👶🏻
子育て・グッズ

外では多動症の可能性について相談あります。

『家ではいい子なのに外では…』
我が子の事で悩んでいます。
息子は家ではとてもいい子で、お片付けも出来ますし一人遊びも上手です。明るくお調子者な所もありますが、注意をすれば聞くことが多いです。とてもいい子です。
ですが人の集まる所へ行くとあっちこっち行ってしまい、捕まえると奇声を発し寝転がって暴れたりしてとても手が付けれません。
昨日も幼稚園の面接だったのですが、椅子に座る事どころか、暴れて走って部屋にいる事も出来ず、結局息子だけ後日電話面接となりました。
とても情けなく、帰って涙が止まらなくて、何もやる気が起きず、同じように泣く子供を1時間近く放置してしまいました。子供には本当に可哀想な事をしたと思いますが、軽い鬱のような状態だったと思います。
本気で何か病気ではないかと疑っています。

そこでお伺いしたいのですが、家では普通なのに外では多動症の様な病気はありますでしょうか?
ご存知の方教えて頂きたいですm(_ _)m

コメント

ぽこたん。

家ではいい子なんですよね🙄

なら人見知りや、場所見知りかな??
ずっと泣いちゃう子もいますし、
落ち着きなく動いて気持ちを
安定させようとする子もいます!!
お調子者なところがあると
おっしゃってたので目立ちたいと
騒いでみたりする子もいますよ!!

幼稚園で色んな人に触れ合って
どんどん慣れて変わってくると思いますよ😄

• べんべんちゅん👶🏻

べんべんちゅん👶🏻

返信頂けて嬉しいです!
    人見知りや場所見知りがそう言う風な行動をするなんて知らなかったです。。
    ありがとうございます。
    幼稚園では最低限でも先生の言う事を聞いてしっかり育ってくれる事を祈ります。

• 10月23日
ママリ

家では、と言うより
外では外が嬉しくて、とか開放的になって、とか慣れない空間だから、とかそんな感じかな?っておもいました。

うちの子もそうです。
家では多動のような行動が出るシーンて、そんなないですよね?

イスにじっと座る、て、まぁテレビとかご飯でしょうけど、そこには目的があるから座れている。

人の集まるところであっちこっちと、ありますが、たぶん楽しいんでしょう😊

うちも同じなのでそうなのかな?と思いましたが、
我が子は、これから○○へ行くよ😊
人もたくさんいて、ぶつかったりすると危ないからあっちこっち行かないでママのそばにいてね。できるかな?
と、約束をして行くようにはしてます。

それで少しは減りましたが、男の子、なかなか大変です💦

• べんべんちゅん👶🏻

べんべんちゅん👶🏻

返信ありがとうございます!
    確かに…家は慣れてるし興味を引く事もないので多動にならないんですかね…。
    しっかり約束をして行く…ちゃんと理解してくれるかは心配ですがやってみます!
    ありがとうございます!
    男の子、動きが激しすぎて戸惑う事ばかりです💦

• 10月23日