※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
子育て・グッズ

赤ちゃんの習い事に使いやすい抱っこ紐を探しています。ベビービョルンminiが候補で、車内での使用方法や簡単さについて知りたいです。エルゴのインサートが面倒で他の抱っこ紐を検討中です。

ベビービョルンminiについて

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。
エルゴのインサートあるんですけど、エルゴが結構複雑で面倒臭いので子供の習い事の時に簡単に使える抱っこ紐を探しています。
ベビービョルンminiとかそんなに高くないしいいかなと思って今検討しています。
最初コニーも考えましたが前屈みになると頭が落ちそうになったりするそうなので習い事に連れていくのに抱っこするのは不向きだと分かりました。
ベビービョルンminiは完全セパレートタイプみたいなんですが、エルゴみたいに抱っこ紐を着用したまま車乗って赤ちゃんを抱っこ紐するみたいな感じにはベビービョルンはできないんですか?

車に乗って出先で車の中で抱っこ紐する場合ベビービョルンの場合はどうやってベビービョルンを、持ち運ぶのかな〜と思いまして。詳しく教えてください!!

ベビービョルン簡単ですか?いいですか?
エルゴもあるけどインサートほんと面倒臭いから別の楽なやつを使いたくて〜3人目だし他に2人いるのに抱っこ紐の着脱に時間かけてられないんです!
ベビービョルンminiのこと色々教えてください!値段的にも1万しないですし、教えてください〜!

コメント

ちゃー🐻

ベビービョルンミニ使ってます!
下の所で止めて、横でも止める感じなんですが
下の止めてるところそのままつけてれば体についたままです!
ただ私がコンパクトにできないだけなのか持ち運ぶのにはちょっとかさばります😂

  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    車で抱っこする場合は1回セパレートのやつ外して赤ちゃんの下に敷いてから下の部分を取り付けてってかんじですか?下の部分取り付けておけば体に着用したまま車に乗れますもんね?質問ばかりですみません☺️、

    • 10月23日
  • ちゃー🐻

    ちゃー🐻

    肩紐ある方と、前の部分にくるパーツ?を下の所で取り付けて
    横の留め具を片方だけ取り付けてから赤ちゃん抱っこ紐に入れて
    止まってない方の反対側の留め具を取り付けるって感じです!
    分かりにくくてすみません😭
    抱っこ紐に入れる際に1回赤ちゃんの下に敷いたりしないで付けれます😊

    • 10月23日
  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    なんとなく分かりました✨
    とりあえず車乗る時は肩部分を背負って下の部分だけ留めておけばそのまま肩にかけて乗ればいい感じですよねー?
    買っちゃおうかなーと思います!楽そうだし見た目もおしゃれだし☺️ありがとうございます!エルゴのインサートよりは簡単そうです!エルゴもインサートなしで使えるのもあるみたいですがお値段が高いですし💦ベビービョルンならいいかもです!前持ってたエルゴがバックルのとこが割れちゃって、姉のを借りてるんですけどインサートが面倒臭いな〜ってずっと思ってて😂

    • 10月23日
  • ちゃー🐻

    ちゃー🐻

    そうです!肩部分背負って下だけとめておけばあとはそのまますぐ抱っこできます😊
    私もエルゴと迷ってました!
    でも高いしつけるの面倒くさそうって思って
    値段も安くてつけやすいベビービョルンミニにしましたが凄く楽でいいです🙆‍♀️
    ベビービョルンミニもデザイン色々あっていいですよね!メッシュのやつ使ってました☺️

    • 10月23日
  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    ベビービョルンいいですよね✨とりあえず首座るまではベビービョルン使って首座ってからはエルゴと使い分けようかなと✨上の子たちの習い事連れてくのにそろそろ抱っこ紐デビューしなきゃと思い、いい情報得られました☺️ありがとうございます✨

    • 10月23日
deleted user

ベビービョルンminiの前の型のベビービョルンオリジナルを使ってます😊

中心部のパーツをつけたままにしておけば、お子さんを下に寝かせて〜とかしなくても、抱っこしてシートにまたがらせて取り付ければ大丈夫です😊(画像の赤マル部分です)※説明下手ですいません💦

首すわり前から使えると、取り付け楽なので、ある程度まではベビービョルンでいこうと思ってます✨
ただ、寝てしまったときのおろし方が私ヘタクソで、
外してる最中に起きてしまったり…💧

ご存知かと思いますが、ベビービョルンminiは腰ベルトがないので、肩と背中でお子さんの体重を支えるようになります💦
なので、うちの娘は今5200gを超えたので、肩がいつ悲鳴をあげるかにもよります😅
悲鳴をあげたら、腰にベルトがある抱っこ紐に移行します💦

持ち運びは、できるだけ小さくたたむ…くらいしか浮かびません💦
私はそれでリュックにポーンです(ガサツですいません💦)
ハンドメイド作家さんの抱っこ紐のポーチとかに入れてる人もいるかもしれません✨

  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    確かに今言われて気付きましたけど腰ベルトがないですもんね💦首座り前の最初のうちはいいけど段々キツくなりそうですね💦そうなったらエルゴに切り替えようかなと思います!ありがとうございます✨下のパーツつけておけば簡単に抱っこして上の子たちを習い事に連れて行く時にも苦労しなそうだからサブとして買おうかな〜と検討中です✨

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    すいません、先程のコメントに画像つけ忘れてました🙇
    画像なくても、つけっぱなしのパーツの部分ご存知だったようでよかったです💦

    なかなか、これだ!って抱っこ紐がなくて、
    エルゴアダプト、ベビービョルンオリジナル、ポグネーステップワンエアーと3つ持ってます💧
    それぞれメリットデメリットあって💦
    使う人によってサイズが指定されてたり、パーツが多かったり…いろんな抱っこ紐ありますよね💧

    少しでも mammaさんの育児が快適になりますように✨

    • 10月23日
  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    エルゴアダプトも持っていらっしゃるんですね?
    インサートなしで使えるエルゴの新商品でしたよね、確か✨私はエルゴのインサート2人目から使ってますが寝させないと抱っこ紐付けられなくて車ですごく苦労したのを覚えています。上に2人もいるのにそんな苦戦する抱っこ紐で自分の苦労が増えるんじゃないかと不安で不安で。そこでベビービョルンにたどり着いて、着用動画見てもインサートよりは簡単そうたし、4ヶ月まではこちらでいいかなと思ってます😊色々教えていただいてありがとうございます✨
    いっぱい着用動画見て勉強してます笑!

    • 10月23日