※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てゃ
産婦人科・小児科

出産後の状況で不安を感じています。子宮脱の可能性が心配で、検診で何か言われるか気になっています。

産後の子宮脱について(;;)

10月5日に吸引分娩で3308gの女の子を出産しました。
出産後の縫合時に会陰切開の傷と、膣の中も縫われたと思います。先程傷がどうなってるか気になって鏡で見たところ、膣の中にピンク色の何かが近くに見えました。子宮口なのかな?と思ったんですけど、こんなに近くに見える?!と思って不安になって、、、
鏡だから距離感もよく分からなかったのですが😖💧

子宮脱かも?と思ってネットで調べてたら子宮脱の症状の、膣に違和感があるような気がしてきて怖いです😭
空気が入ってるだけなんでしょうか?

私が出産した産院では1週間検診があるのですが
子宮脱だったら1週間検診の時に何か言われますかね?

ご回答お願いします(;;)(;;)

コメント

クロちゃん

私も出産して15日経ちますが、お股にまったく同じ違和感があります。何か中から押されるような、お股に何か引っかかってるようなかんじです。お風呂の時に洗うのに触ってみたら、お股の穴の中に出産前まではなかった突起のようなものがあります。

私も子宮脱だと思い、こちらで質問したら、同じような方が2人いて、お二人とも時間と共に自然となくなったと言っていました。1ヶ月検診でも聞いたら「大丈夫」と言われたそうです。

なので、私も1ヶ月検診で聞いてみようと思います。

• てゃ

てゃ

ご回答ありがとうございます😭🙏
    わかります!!なんか引っかかってるような違和感ありますよね😳😳、、

そうなんですね、、ちょっと安心しました😖😖
    私も1ヶ月検診で聞いてみようと思います!

• 10月23日
e

私は産後2ヶ月経ちますが未だに違和感あります😅
一ヶ月検診でも特に何も言われず、
気になるので再度受診し
自ら聞きました😅
そしたら、産後骨盤底筋弱って
子宮脱なる人もいるから、
とりあえず様子見と言われました😅
本当に治るのか不安です、、

• てゃ

てゃ

ご回答ありがとうございます😭🙏
    そうなんですか?!🤨🤨
    それは心配ですね、、、💧
    私もまだ違和感消えません。違和感ない日もあるんですけど、治ったのかな?と思ってもふとしたらまた違和感が戻ってます。。私もちゃんと聞いてみようと思います😭😭
    何回も病院行くのも嫌ですよね😔

• 10月27日
きらきら星⭐

先日の投稿にすみませんm(_ _)mわたしも同じ日に出産して、膣とか尿道にも違和感あるんですが…治りましたか?
空気が入って痛みまである気がします😭

• てゃ

てゃ

ご回答ありがとうございます🙏同じ日なんですね!!おめでとうございます🥰
    私はほぼ治りました!もう違和感はありません😖けどたまに尿道?らへんがツーンてなったり膣内の縫ったところがギューってなったりはします!
    私も空気が入ってるような時はあるんですけど痛みは伴ってないような、、、1ヶ月検診でぜひ相談してみてください😭😭参考にならずすみません💧

• 11月5日