※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

不妊に悩む女性が、2人目の子どもが欲しい理由や流産の辛さ、妊活の苦しみ、不妊クリニックの検査について悩んでいます。彼女は自分の身体や状況に対して悲しみや苦しみを感じています。

どうして2人目きてくれないんだろう。
ベストなタイミングきてくれたけど
どうして流産なんだろう?
1人目1歳7ヶ月でフルタイムで働いて月の半分は
ワンオペで体力メンタルに余裕ないから?
ママが上の子叱ってばかりだから?
仕事も妊活もうまくいかなくてイライラして
ママとしても人間としても未熟だから?
こんなママのところになんて来たくないよね。

5月に流産後、病院で排卵チェック、クロミッド、hcg打って4ヶ月ダメでした。
自力で卵育つし、自力で排卵もします。
それでも病院で言われるがままにクロミッドとhcgしてました。
これしなきゃ妊娠できない身体なんですかね?

自分の身体が嫌で、憎くて、なんで私の身体は妊娠できないの?
リセットした時の気持ちのやりようがなくて自分を責める事しかできません。
ベストなタイミングできてくれるなんて嘘だし。
奇跡も起きないし、神様もいないです。
どうせもう私のところには来てくれない。
どうせ私の願いは叶わない。
どうせ思い通りにはならない。
努力したって無駄。
仕事も妊活も全て何をどう頑張ったって意味ない。
もう全部嫌です。
そう思いたくないけど、思わざるを得ないくらい気持ちが荒れて、卑屈になります。


おそらく明日不妊クリニック紹介されます。
できなかった理由としては、女の子希望でライム洗浄と生み分けゼリーを使用していたからだと思います。
なので、旦那も私も不妊クリニックはまだ早いと思ってます。
が、31歳なのでクリニックで検査だけでも受ける価値はあると理解してます。


朝から吐き出してすみません。

コメント

アンパンチーまま

毎日お疲れ様です🙇

私も2人目不妊です。
生理が止まってしまい、いざ決意し不妊治療を始めようとした矢先、私に脳腫瘍が見つかりました💧

周りはなんで簡単に2人目産めるんだろう。
私より後に産んだ子、同じに生んだ子はどんどん2人目出産報告。。。
めでたいのに妬んで落ち込む自分が嫌になります🙇💧

ももたろさん、辛いですよね。
自分、責めちゃいますよね。
分かります。

余裕なくなって旦那や息子に当たってる自分でさらに病みます💧

勝手な私の意見ですが💦
不妊クリニック、早いとか遅いとかないですよ!!
後悔する前に行くのはいいと思います。私は30歳です。
私も生理止まってもずーっと放ったらかしでした。
卵巣も片方病気でありません

もっと早く動いていれば。。
たくさん思います。

産めなくなってから後悔するなら、やれる事やって後悔する方がいいですよ👍👍

私も今は脳腫瘍の手術を控えてますが、それが終われば早急に2人目妊娠に向けて不妊治療のクリニックに通います😊

一緒にべびちゃんに会えるよう頑張りすぎず、頑張りましょう👍👍

長々と偉そうにすいません💦

また落ち込んだり気持ちが沈んだらいつでもここに吐き出しましょ😊👍👍

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます。
    読んでいて泣きました。
    辛いです。悔しいです。
    何もかもうまくいかなくて自分を責める事しかできません。
    周りの幸せを恨み喜べません。


    アンパンチーままさんは私よりも大変な思いされていて辛いのにありがとうございます。

    不妊て認めたくないですが、検査だけでも前向きに考えてみます。

    • 10月23日
  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    泣きたい時は泣いて下さいね👍
    私も情緒不安定になり泣きます👍

    認めたくないですよね。
    めちゃくちゃわかります。

    別れようと思ってた子がデキ婚して2人目も授かったり。
    別の友達もまだいらなかった。笑
    とか言いながら妊娠してるの見たら本当に「じゃあ譲ってよ。」と思います。

    神様がもし、1年間の出産数を決めてるならあんたがいらないならこっちに順番回して?と思ってしまってます💧

    我慢しないでください。
    飲み込まないでください。
    同じ不妊でも自分自身しか分からない事。思い。それぞれです。

    とりあえず2人目ほしい!!!

    妊娠したら叫びましょうね!!!
    ももたろさんと少しでもお話できてよかったです😊

    何回も書いてごめんなさい🙇💦

    • 10月23日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    いいえ、お話できて嬉しいのでありがたいです!

    明日、不妊クリニックの紹介をされます。
    不妊クリニックだなんて本当に不妊だと認めているみたいで複雑ですが、自分の体を知るために頑張ります。

    きっと病院で排卵チェックなんかしないで普通にしてれば自然に授かるのに。
    クロミッドや注射やら妊娠の確率上がったとしてもしたくない事してストレスで、自分の身体は自力で妊娠できないと思わされて。みんなは自然に授かってるのに自分に自信なくなって嫌いになって消えたくなって。



    わかります。
    簡単にできた人にこの気持ちはわかりません。
    私も神様なんていないし奇跡も起きないって思ってます。

    • 10月23日
トモヨ

女の子の産み分けは難しく、妊娠する可能性も低くなると聞いた事あります🤔🤔

ご主人に不妊の原因は無いのでしょうか(・・?)

  • ままり

    ままり

    そうですよね。
    旦那にも生み分けゼリーやめたら?って言われます。

    その可能性も含めて検査してみたいです。

    • 10月23日
ゆー

海外では35歳を過ぎると卵子提供を受けたりして治療しているようです。
早めがいいかもしれませんね。

  • ままり

    ままり

    そうなんですね。
    ありがとうございます!

    • 10月23日