※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
子育て・グッズ

上の子を連れて外出できず、家で過ごすことが増え、わがままも増えて困っています。同じ状況の方、どのように過ごしていますか?

下の子が産まれてから、上の子をどこにも連れて行けずに困っています😣

保育所などには通っていないので、妊娠中は毎日公園や買い物に出掛けていましたが、現在は下の子が産まれたばかりなのでどこも連れて行くことが出来ずにいます。

里帰り中なので私の母親と上の子を遊びに行かせようとしても、ママも!ママも!と癇癪起こすくらい泣き喚いて、結局どこも連れてけずにお家で過ごすことが増えました😣

家にいても以前よりもわがままも増えて、頻繁に泣いています😖

同じような境遇の方、どのように毎日を過ごしていますか?😖

コメント

a...

2人目の時里帰りしてましたが、母が上手いこと連れ出してました。
お財布とエコバッグ持たせて(10円〜100円)これ買ってきて欲しいな♡とかおやつ買ってきてくれるかな?とか頼んだりして🤔
あとは産後すぐでしたが、下の子頼んで近所を10分くらいお散歩はしてました💦

• こむぎ

こむぎ

なるほど😳✨
    お買い物ごっこなど大好きなので効果ありそうです😳

下の子を見てて貰うのもアリですよね😧💡
    1度外に出ると中々家に入りたがらないので帰りに苦戦しそうですが、、笑
    上の子と2人きりの時間も作ってあげたら喜びますもんね(о´∀`о)!

• 10月23日
  • a...

a...

念の為母には娘の財布からだと足りないからお金渡してましたが、とりあえず小銭1枚だすシステムになってました✨

下の子はまだ誰でもいいですからね🤣2人は完母だったけど、今回は初め吸う気がなかったからか出が悪いのもあり3人目はミルク寄りの混合になっちゃってますが💦そのお陰で預けて1番目の行事と2番目の園庭開放に行ったりしてます♡

• 10月23日
めろん

私もまだ一ヶ月検診前なので外に下の子を出せずです!
私も里帰り中です💡
本当は自分は横になったりしたいですが、下の子を母に預けて、上の子とお散歩したり、園庭解放に行ったり、近くにお買い物へ行ったりしています💡
下の子はまだ誰でも大丈夫な時だし😅

• こむぎ

こむぎ

そうですよね😳!
    次の授乳時間までなら上の子と2人きりで遊べますもんね😳✨
    いいスキンシップになって良さそうです(*´∇`*)🌸

• 10月23日
  • めろん

めろん

二時間外遊びとかで疲れはしますが、イヤイヤーって暴れられるよりはよくて😂
    一緒に走ったりはしてませんが😅💦

• 10月23日