※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴ
妊娠・出産

出産前の心配や不安があり、気分が落ち込んでいます。励ましの言葉や気分転換のアドバイスをお願いします。

あと10日ほどで帝王切開で出産予定です。
ナーバスになってます。笑
ちゃんと母子無事に産めるんだろうか
帝王切開は赤ちゃんの肺に水溜まることが
あるだとかメスで体切ってしまった事例
とか見て余計にしんどくなったり
昨日同い年の子供を持つちょくちょく連絡する
友達の離婚報告(私の妊娠は知らずだった)
聞いたりで落ち込みました😓💦
入院準備ちゃんと出来てるかまだ確認
できてないから頭ぐるぐるしがち

出産前のみなさん気分転換とか
されてますか?💦
あと励ましの言葉をください😭www

コメント

はれ

上の子お子さんは
自然分娩でしたか?

  • へぴ

    へぴ

    緊急帝王切開です

    • 10月23日
  • はれ

    はれ

    そうなんですね😔
    仲の良い友達も
    1人目緊急帝王切開でした。
    2人目ももちろん
    帝王切開だったし
    最近3人目を授かり
    やっぱり不安がってるので
    私も不安だし
    さゆりさんも心配に
    なっちゃいます😭
    すみません。私なんかが😓

    • 10月23日
  • へぴ

    へぴ

    自然分娩の方もすごーくそわそわする時期だから同じなんだろうけど、前日入院するので心細いんですよね😭
    コロナで面会は当日数時間のみだし…
    心配してくださってありがとうございます💦

    • 10月23日
  • はれ

    はれ

    そうですよね😓
    手術だから絶対怖いです。
    私絶対泣き崩れます。😭
    ほんとに帝王切開で
    産んでる方凄いし強いと
    思います😭😭

    いまはとくに
    コロナだから
    立ち会いできなかったり
    面会もできないか
    数分とかですもんね😓

    • 10月23日
  • へぴ

    へぴ

    お産は何回目でも不安ですよね😓
    帝王切開だから大丈夫って人もたくさんいますがそんなことないんですよね😓
    その後の生活でも支障が大きいし。裂けることだってあるかもしれない。
    面会できないので入院準備しっかりしないとなんですが
    昼間上の子といるとなかなか進まないです😅

    • 10月23日
  • はれ

    はれ

    帝王切開はお産じゃないとか
    言う人いるけど
    ありえませんよね🙌
    帝王切開のほうが
    リスクたくさんあるし
    自然分娩て自然だから
    その分良いと思うし
    帝王切開は帝王切開術てゆう
    手術になるわけで
    絶対手術の方が
    リスクありますよね。
    古傷が痛むって友達
    いつも言ってます😭😭
    傷口も普通の傷口じゃなくて
    凄く嫌だって言ってます😭

    旦那さんお休みのときに
    手伝ってもらえないですか?🤔

    • 10月23日
  • へぴ

    へぴ

    自然分娩は自然に子宮収縮するけど手術なので薬で収縮させるので余計に痛いんですよね💦
    お友達古傷痛むのですね😓
    傷口綺麗なほうなんですが2回目はどうなんだろうって思ってます💦
    休みの時に旦那に上の子と遊んでるうち進めてるのですが
    準備しててもこれで大丈夫かな?とか考えてしまって💦

    • 10月23日
🧸

私も一度目が緊急…今回は予定帝王切開でした!!
入院前ってそわそわしますよね。。私はギリギリまで友だちと遊びました!笑

  • 🧸

    🧸

    あ!今回も帝王切開の予定日を待てずに緊急帝王切開でした!😂
    なので入院バッグも用意してなかったし身ひとつで出産でした!笑
    面会も×だったので最低限の荷物だけ旦那に持ってきてもらい玄関先で受け取りました!

    こんなことにならないよう準備だけはしておいた方が良いです💦

    • 10月23日
  • へぴ

    へぴ

    帝王切開で身一つで出産🥺💦
    大変でしたね💦💦
    陣痛や破水が来ちゃった感じですか?💦
    私まだ手術用腹帯買い忘れてるので次の検診で絶対買わないとです😭
    荷物は受け渡しOKだけどできるだけ準備していきたいですよね💦

    • 10月23日
  • 🧸

    🧸

    37週の時に動物園に遊びに行ったら破水しちゃいました!😂笑
    そうですね❤️準備しておいたら心配要素も一つ減りますしね!♡頑張ってください♪

    • 10月23日
  • へぴ

    へぴ

    出先での破水ですか🥺💦
    それ乗りきったら怖いもんなしですね💪✨
    ありがとうございます!
    頑張ります!!💕

    • 10月23日
ママリ

1人目緊急帝王切開、2人目予定帝王切開でした!
1人目はされるがままにだったので記憶になく、2人目の後期になってから帝王切開の出産記録とかブログで読みあさってました😂😂怖い記事も出てきて不安になったりもありました😂
4月後半でちょうどコロナ流行っててお出かけとかはできなかったし食事も太るからと制限してたので気分転換全然出来ず💦
手術直前はもうハラハラで逃げ出したかったけど、もうやるしかないので!!!腹括って頑張るしかないです😤👍

  • へぴ

    へぴ

    私も1回目はどうにでもしてくれ…状態でした😭
    2回目でも怖いですよね!!
    そう!もうやるしかない!
    そうですよね!

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

わたしもあと10日で出産です🥺きっと同じ日に帝王切開ですかね🤔
もう今から怖くて怖くてたまりません…もう考えたくないくらいに😅

仲間がいると思うと頑張れます😣

  • へぴ

    へぴ

    なんと!4日予定です!
    一緒に頑張りましょう💪!!
    ほんとに怖いですよね😭

    • 10月23日