※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚しようと思っています。つい数ヶ月前に仕事を抜け出して風俗に行こ…

離婚しようと思っています。
つい数ヶ月前に仕事を抜け出して風俗に行こうとしたことが発覚。コロナの時期もあり自覚がなさすぎると離婚の話をしました。
しかしやり直したいとのことで未遂だった為その時は許すことにし過ごしていました。
しかしその後しばらくは逆ギレの毎日で何回も離婚してほしいと言われました。
無理やり掴まれて離婚届を書かされそうになったこともありました。
そしてその後借金発覚。200万いかないほどです。
それでも子供からしたらいいパパだったのでそれも許しました。
しかし旦那は元々酒乱で暴れて誰にでも手を出します。
掴まれてあざが出来たり突き飛ばされたりすることはありましたが殴られたりはなかったので離婚までは行きませんでしたがつい先日またお酒で暴れて私が投げ飛ばされ頭を打ち脳震盪を起こす事件がありました。
今までは子供のためを思い離婚しないでいましたが今後子供への被害があるかもしれないと思い離婚しようと思っています。
5ヶ月の息子がいますが泣く泣く保育園に預け働こうと思っています。本当は成長を見たいです。
今後離婚するにあたって、そして保育園に預けることに関して今のうちからやっておいた方がいいことなどあったら教えていただきたいです😭

コメント

たーたんママ

離婚後、ご主人は養育費の支払いは約束できますか?面会もそうです。
また、財産や負の財産の分与の確認はお済みですか?
沢山やることがあると思います、無理せずにゆっくり進めていきましょう。

頼れるご実家はありませんか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます
    連絡遅くなってしまいました💦
    財産が何かも負の財産がなにかも無知の状態です。。
    一応母には頼れますが相談はなかなかできません…

• 10月25日
  • たーたんママ

たーたんママ

まず、ご主人がそれらの暴行をはたらいていることで、ママさんは勿論、お子さんが心配です。
    矛先がいつお子さんに向くか分かりません。

ママさんが今すぐお家を出る予定でないのであれば、今後ご主人が手を上げることがあれば証拠を残しておいてください。音声でも構いません。

お子さんの成長…小さな時こそ目に焼き付けたいですよね。
    ご実家に相談し、頼るのも1つの手かもしれません。

• 10月25日
さーちゃん

日常で暴言の会話録音。
暴行された際に傷などがあれば病院の診断書。
は今後された場合あった方が良いかと!
保育園に預けて働くなら仕事先を見つけて、住む場所も確保しておいた方が良いかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます
    なるほど!参考になりましたありがとうございます🙏

• 10月25日