※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

諏訪マタニティークリニックでの顕微授精について質問です。採卵予定で朝6時に来院が必要。採卵は一人で受診可能か、旦那さんの採精方法や付き添いについて知りたいです。無麻酔も希望です。

諏訪マタニティークリニック
顕微授精について質問させてください。

今度諏訪で採卵予定ですが朝6時までに来院となってたと思います。
これから説明会で確認したいと思いますが、心の準備もしたくて質問させてください。

病院まで1時間半はかかります。
諏訪マタまでそのくらい時間がかかって受診されてたかた、旦那さんの採精はどうされてましたか?
他の病院はそこまで朝早くなかったし、時間もかからなかったので朝皆さんどうされたのか知りたいです。
あと、採卵は一人で受診はだめでしょうか?旦那さんの付き添いは必要ですか?
できれば無麻酔がいいんですが…

わかるかた教えてください。
よろしくお願いします🙇。

コメント

ユウキ

諏訪マタで顕微してました☺️
私は1時間かかりましたが、旦那が休みとって運転してくれましたよ!旦那の付き添いは無くてもいいはずでした(息子の時で2年以上前のことなので、記憶が曖昧、変わってたらすみません)
確か諏訪マタは精子凍結できたはずです🤔
無麻酔は先生が笑顔で絶対に動くな😄と言ってました笑
先生さばさばで必要なことしか言いませんが、腕は確かかと!私は麻酔ありですが、諏訪マタの採卵が一番予後がよかったです。
頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    旦那さんついてきてくれたんですね☺️ってことはご自宅で採精して持っていった感じですか?
    精子凍結ってどうなのか心配で今までしたことないので…
    そこら辺も聞いてみますね☺️

• 10月23日
  • ユウキ

ユウキ

いえいえ。院内で取りますよ☺️採卵の人専用のお部屋があって、室内におトイレあってそこで取る感じです。
    普通採卵のあとに採精だと思ってましたが、違うんでしょうか🤔💦

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そっか、そうですよね。今まで行ってたところが旦那の付き添いなく家で採精していってたので院内で採精は考えてなかったんです😅
    一緒に行けば採卵後採精になるんですね☺️
    やっぱり一緒にったほうが楽ですね。旦那さんと相談します。
    頑張ってきますね☺️
    教えていただいてありがとうございました。

• 10月23日
れもん

現在諏訪マタに通っています^ ^

コロナの影響で、基本的には自宅採精で持ち込みと言われました🙌
必ずしも病室内トイレでの採精も不可ではないので、私は旦那さんに病室まで付き添ってもらいました☺️気持ち的にもなるべく新鮮なものを使ってもらいたかったので…😂その場合、看護婦さんから病室にいる旦那さんに採卵できたとの連絡がありその後採精となります。

凍結精子の場合は、顕微授精となると思います😀

説明会でも話があるかと思いますが採卵日は、全身麻酔が基本なので、帰りはどなたかに迎えに来てもらって、となると思いますよ✨無麻酔はできるのかな…??😫数も多いとかなり痛みが伴うと思いますが🤨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません。
    やっぱりコロナの影響はありますね…
    そこら辺しっかり聞いてみますね。

やっぱり麻酔するんですよね😅
    私はもう年齢も行ってるし、AMHも低いので低刺激でも3個前後、高刺激しても10個もとれないので転院前の病院では全て無麻酔でしてたのでそれが楽だったので無麻酔がいいんですよね😅
    でも採精もあるし付き添ってもらうならどっちでもいいかなって思ってきました☺️
    10月の説明会はコロナのせいで中止になってしまって…

相談室で色々聞いてみようと思います。

れもんさんはもう何回か採卵されてるんでしょうか?
    教えていただける範囲でいいのですが刺激方法はどれにしましたか?
    刺激方法の選択は患者が決めていいとどこかで拝見しましたが、れもんさんはどうやって決めましたか?

• 10月27日
  • れもん

れもん

今日診察で、廊下に説明会中止の張り紙が貼ってあるの見ました😭説明会が終わらないと進めないので辛いですよね😭💦

そうだったんですね。無麻酔で慣れてるなら、先生の腕も確かですし、相談してみると良いかもです☺️✨

私は、自然周期変法で3.4回、刺激周期変法で2回採卵してます!自己注射が怖くて自然周期変法にしていましたが、今は着床前診断までやっているので刺激周期変法です(^^)💪自己注射も慣れました〜😂😂体外受精の場合、D2に診察し、そこでどの方法で進めるか自分で決めて伝えます🥚

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生の腕はいいんですね☺️
    なら安心です。
    やっぱり刺激方法は自分で決めるんですよね。悩みますよね😅
    優柔不断で…

色々教えていただいてありがとうございました。
    お互い治療がうまく行くといいですね☺️

• 10月27日