※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
その他の疑問

先月?くらいから下腹部左側に膨らみがあり、たまに見てるんですが今日み…

先月?くらいから下腹部左側に膨らみがあり、たまに見てるんですが今日みたらまた膨らみが大きくなっている気がしました。
3.4年前くらいに左卵巣嚢腫で手術したんですが結果良好で通常完治し、それからはペタンコでした。
産後かなり太っても違和感はなかったけど先月プクッと膨れてるのに気づきました。
右卵巣あたりに痛みがあった為、手術後左卵巣なのに右側が痛かったのでもしや再発かなんかかな?と思って婦人科に行って内診しましたが子宮は異常なしで、もし傷の癒着があっても見つける方法はなく、激痛になって検査でわかるか傷を開腹するかと言われました。なので今の状況で手術した病院に行っても同じこと言われると思うと言われて我慢できない痛みではないのでほかって置こうと思ったけど膨らみが大きくなってるのが気になります。
体重やBMIは変わっておらず、エコーでもMRIとかでもわからない物だと言われどこに行けばいいかわかりません。
同じような方で原因が分かった方いますか??
いま妊娠してるかは来週わかるのでとても不安です。。

コメント