※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sou
子育て・グッズ

ベビースケールを使っている方の感想を知りたいです。体重に気を遣いすぎないか心配です。

ベビースケールを購入orレンタルしようか迷っています。
生後3週間の息子を母乳ミルク混合で育てています。
母乳量を正確に把握できそうですし、何より体重が気になるので、ベビースケール使用したいかも…と思っています。
実際にベビースケールを使用している方いたら、使い心地など教えてください!
わたしが気にし過ぎてしまう性格なので、ベビースケール使用することで体重に捉われ過ぎてしまわないかも少し不安ではあります😂💦

コメント

くらげ

市の保健センターなんかで体重測定してくれる日ないですか?私は毎月そこに行ってました。

• sou

sou

なるほど!調べてみたらありそうです。もう少し大きくなってからの体重の測定は、保健センターなども利用してみようと思います!

• 10月22日
  • くらげ

くらげ

1ヶ月の子もたくさんきてますよー!むしろ小さい月齢の子の方がやっぱりママは体重気になるのでおおいです!
    保健師さんが毎回体重の相談乗ってくれますよ😃

• 10月22日
  • sou

sou

そうなんですか😳
    利用してみようと思います!
    保健師さんが相談に乗ってくれるのはありがたい…!

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

5キロくらいまでしか測れませんがキッチンスケールならもう少し安いし、その後も使えますよ〜

• sou

sou

キッチンスケール😳家にあるので、測ってみたいと思うのですが、何かの上に赤ちゃんを乗せて測る感じなのでしょうか?

• 10月22日
メメ

気にし過ぎてしまう性格ならスケールは要らないかもです🤔
赤ちゃんの体重は長い目で見た方が良いですしね。
ザックリなら普通の体重計で親が乗って、その後抱っこで乗る、で計算出来ますし。

• sou

sou

なるほど…!足すミルクのことでいっぱいいっぱいになっていたのですが、気にし過ぎは自分の為にも赤ちゃんの為にも良くないかもしれません😂💦
    明日体重計で計算してみようと思います!ありがとうございます!!

• 10月22日
ほなみ

私はノメタのスケール買いました!メルカリで!
5g単位で測れますし、使い終わった後もいい値段で売れそうです👍
個人的に母乳量把握した方がミルク量も調整しやすいです!

• sou

sou

メルカリという手が😳✨
    確かに、使い終わった後も売れそうです…!
    気になってるので、メルカリ覗いてきます!笑

• 10月23日