※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子のうんちが減少しているが、体重は増えている。母乳が足りていないのか心配。差し乳で毎日足りているか不安。

生後2ヶ月の息子なのですが、ここ数日うんちが急激に減りました。たぶん機嫌はいいです。
昨日は大量なのを2回、今日に至っては夕方に綿棒ツンツンしましたが、少しオムツに付着したのが1回だけです。。。
おしっこはでていますが、母乳が足りていないのでしょうか…😭

体重は増えていますが、差し乳なので毎日足りてるのか不安です💦

コメント

はじめてのママり🔰

だんだんとお腹でためれるようになると思うので減ってくるのは普通かと思いますよ🙂母乳不足ならおしっこの量が減りますし、うんちがコロコロになったり固くなったりすると思います😕

• みるく

みるく

そうなんですね!!まだ2ヶ月でもうんちコロコロになるんですか?!
    うんち出てきたら注意してみてみます!ありがとうございます😊

• 10月22日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

これが4日5日出ないってなると便秘だと思います😅2ヶ月でもコロコロうんちになりますよ😣

• 10月22日
  • みるく

みるく

そんなに出ない日が続くとさすがに病院行きですね😨

今日の朝どっさり出てきました🥰

• 10月23日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

おーよかったですね😆✨
    きっとお腹で溜めてまとめて出すようになったのかもしれないですね☺️💖

• 10月23日
mama

産まれてから便の回数は多くて2回でした。回数が少ない分凄い量です😅一回の日もあります。お腹でためれて、一気にたくさん出す力も出てきてると健診の時に言われました😊機嫌もいいし、おしっこも出てるので気にしてないです😊

• みるく

みるく

え!そぉなんですね!!!
    うちはうんちしょっちゅうしていたのに、ほんとこの3日くらいで急にだったんですごく心配になりました…
    今日なんて出てないに等しい…😣
    マッサージしたり足動かしたりさせても全然出そうになくて母乳不足が心配でした😭

参考になりました!ありがとうございます🙈💕

• 10月22日
  • mama

mama

上の子は頻繁に便をしてたのですが、下の子は産まれてすぐから一気に出す派で😅出ない日とかもありますが、出なかったら2日分くらい出すのでビックリしてます🤣おしっこ出てれば大丈夫ですよ😊

• 10月22日
  • みるく

みるく

今日の朝結構な量でねっとりしたうんちが出てきました!
    おしっこ出てれば母乳不足ではないんですね❣️
    ありがとうございます( "´༥`" )

• 10月23日
はじめてのママ

私も4日出なかったので病院に聞いてみましたよ!母乳の子は1週間とかあるみたいだそうです!機嫌が悪くなったら、来てくださいって言われましたよ!
1日1回や2回、最高は4日に1回です|д゚)3日出なかったら、綿棒刺激をしています。。
最近は、保湿を全身に塗ったあとに、よく出ます。

• みるく

みるく

そんなに出ないんですね!!!ビックリです!!!
    しかも母乳だとしても1週間出ないのは心配過ぎる💦
    でも、出ない事が絶対的な母乳不足ではないと知れて安心しました😊
    ありがとうございます( *´ω`* )/

• 10月23日