※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の子どもへの誕生日プレゼント相場とおすすめのアイテムを教えてください。2歳の男の子で、1歳の時に洋服をもらったことがあります。

友達の子どもへ誕生日プレゼントをあげたいのですが、
大体いくらくらいが相場でしょうか…?
そして物は何が良いと思いますか?

2歳の男の子です!

ちなみにうちはその友達に
1歳の時ですが洋服(トップスとパンツ)を
もらったことがあります!

コメント

気を使わせてもあれなので
私なら本にします!
本というか月刊の子供用の付録つきのやつです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ良いですね!私も欲しいです!!
    うちの子の誕生日に服を貰っているのですが、本だけでも良いものでしょうか😔?

• 10月22日

退会ユーザー

1歳のお祝いを貰っていたけど
    あげたことはなかったんですね💦
    それなら今回は絵本とちょっとしたおもちゃにします。トミカ的なちょっとしたおもちゃです。

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦詳細書いてなくて、わかりづらくてすみませんでした😔
    トミカ!!うちは女の子なのでその発想がなかったです😳ありがとうございます!

• 10月22日
honey bunny

お互い毎年送りあってるということでしょうか?
そうでなく、こちらがなんとなくプレゼントしたい気持ちで差し上げるのであれば、気を使わない程度で1500円位のもので、絵本とか、買いますかねー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳の時に私がもらってしまったのですが、友達には渡せていなくて…
    コロナもあり気付けば1歳をだいぶ過ぎてしまったのですが、貰いっぱなしも嫌なので2歳であげようと思っています!
    その1歳の時に服を貰ったのですが、絵本とかでも大丈夫でしょうか😔?

• 10月22日
  • honey bunny

honey bunny

あ、お返しされてないんですね。それならちょっと話が変わってきますね。1歳の時に洋服2着頂いてるのであれば、こちらもちゃんとした贈り物を用意すると思います。いただいた洋服が高いブランドのものであればそれ相応の値段のものと遅れてしまったお詫びにちょっとしたおもちゃ。それほど高価なものでもないなら5000円くらいで何か探します。ちょっと良い靴とかプレゼントしますかね。

• 10月23日
  • honey bunny

honey bunny

いずれにして改めてもいただいた時のお礼と、遅れてしまったお詫びの言葉は添えられた方がいいと思います。
    コロナとはいえ、今のご時世ネットでポチれる時代なので。

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです…詳細書いてなくてすみません😔
    ちゃんとした物の方が良いですよね、ありがとうございます🙏
    それと、遅れたお詫びも言った方が良いものですか…?遅れたというとお返しと言う形になると思うのですが、なんだか「貰ったからあげる」のは違うような気がしてて、、こっちがもらったからと気を遣ったように思われないですかね?気にし過ぎですか?💦

• 10月23日