※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
子育て・グッズ

赤ちゃん返りでYouTube見せすぎて大丈夫でしょうか?授乳中も1日中見せてしまっています。

YouTubeやテレビ見せすぎってダメですか?😢

下の子が生まれる前も結構
見せてましたが、生まれてからは
ほぼ1日見せてしまっています😱

赤ちゃん返りがひどく授乳中なども
かまってかまってがすごくて
YouTubeを見せると真剣に見だしたり
1人で笑ってるので見せちゃいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1日はさすがに目が悪くなりますし、ぐずれば見せてくれると覚えてしまいそうなので時間を決めて見せるのはどうでしょうか?

空色のーと

ぶっちゃけ、自分の子には絶対させないですが、よそのご家庭ですし、ママやパパがいいならいいと思います😅

ただ…依存が酷くなると、後々もっと頭を悩ますようになるでしょうし、当然目にも良くないです。

テレビやYouTubeがなくても楽しめる術を教える方が、いいと思います💦

まるちゃん

目が悪くなるのもそうですが会話が減りませんか?
2人の育児大変だと思いますが見せっぱなしは良くないかなーと思います💦

ありあ

下の子もいるとなかなかかまってあげられないですよね😭
うちも下の子の面倒を見なきゃいけないときはYoutube見ててもらったりしてます💦
1日中見てることもありますよ😂
平日は保育園行ってて携帯は触れないし、土日のどっちか1日くらいまあいいやって思ってます☺️

km

私の場合ですが1日中は見せなかったです。午前中に一時間、夕方に二時間とかですかね😥とりあえずテレビつけっぱなしにするのはやめました。

るん(25)

2歳くらいまで、かなり見させてしまっているほうでした🤢!
息子はかなりやんちゃで外食時などかなり大騒ぎなのでいつもYouTube見させてました、、、。
でも息子は言葉も周りの子と比べて遅いしもしかしたらYouTubeの見せすぎも影響しているかもと思い始めてからなるべく見せないようにしています!
最初の頃は見たくてグズることが多かったですが、最近は何日に1回か見たがるくらいなのでその時に見させる程度で済んでます!
できることならあまり見させないほうがいいですよ😱
見せるなら1日1時間までとか決めたほうがいいと思います。

meme*

赤ちゃん返り、大変ですよね🥺💦
うちも8月に下の子が産まれ、少しは落ち着きましたがまた大変です😭

反対派の方が多いようですが、私は、今この時期だけと決めてなら大丈夫だと思います😭❤️
下の子にも手がかかり、上の子にはもっと手がかかり、、それでも無理に頑張っていたら本当に気が滅入ってしまいます😭😭😭
YouTubeも見せっぱなしじゃなくて、面白いね〜など声をかけながら一緒に見るのであれば、今の時期仕方ないと思います😵✨
下の子がお出かけできるようになれば、その分構ってあげたらいいと思います💕
クタクタでイライラしてしまうより、お母さんも子供も笑顔が一番だと思います❤️