※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

明日の7w0dの診察で心拍確認、胎芽確認は可能です。6wのエコー写真は順調です。

今日で6w6dの初マタです。

先週の金曜日、6wの診察時にエコーを撮りましたが、先生からは「胎嚢大きくなってるね!」って言われただけで、卵黄嚢があるとか、胎芽が見えてるとか何も言われませんでした。もちろん心拍確認もしていません。
早ければ心拍確認できるかなーって思っていただけにちょっと不安です。
8wまでに心拍確認できればいいと先生は言っていますが…。

明日、7w0dの診察があります。心拍確認、胎芽確認はできるでしょうか?

先週のエコー写真を添付します。6wでこれは順調なのでしょうか?
ちなみに胎嚢の大きさは5wで8.9㎜、6wで15㎜でした。

コメント

もんもん

胎嚢の中に白い丸みたいなものがみえるでしょう?
それが卵黄嚢ですよ(*^^*)

第2子妊娠中ですが
6w0dで胎嚢+卵黄嚢のみ見えました😊
2週間後の検査なので
8wで心拍の確認が出来ると思います。😊

週数相当だと思いますので
心配なさらず😊

第1子のときは
7w5dで心拍が見えました(*^^*)
明日確認できますように♪

  • もんもん

    もんもん



    6w0dの時のエコーです(*´ω`*)

    • 7月21日
  • ゆか

    ゆか

    ありがとうございます!!
    この白いのが卵黄嚢なんですね♪
    週数相当という言葉を聞いて、ちょっと安心しましたー(*^_^*)

    顕微授精をして、やっと授かったので心配で心配で…
    診察も1週間おきって指示されてます。

    明日、確認できるといいな☆

    • 7月21日
みぃinまめた

私も明日7w0dで診察で心拍確認って病院で言われてます!
お互いに心拍確認できますように(*^^*)❤

  • ゆか

    ゆか

    同じですね!!
    明日ドキドキですが、お互い良い結果になるといいですね(^^)

    • 7月21日