※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同居、育休、マイホーム、、、。現在妊娠8ヶ月で自分の実家で同居中の者…

同居、育休、マイホーム、、、。
長くなりますが聞いてください。


現在妊娠8ヶ月で自分の実家で同居中の者です🙋‍♀️

私の実家には母親はおらず
父、弟、妹(未婚シングルで帰ってきた)
私、旦那、娘で住んでいます。

母親が長く居なかった為家の中はぐちゃぐちゃで
私が住むようになってからまともな家になりました。

しかし父、弟、妹の片付けない癖は直らず
片付けても片付けても家の中がぐちゃぐちゃになります。

私も妊娠後期になり、しかもまだ働いているので
帰ってきてからご飯の支度、片付けがしんどく
たんだんここに住んでるのが嫌になってきました。

しかし元々マイホームを建てるために
お金を貯めよう!となり同居を始めました。
なので今ここで家を出ると貯金が無くなります。

しかも今から育休に入るので収入も減ります。
旦那は福祉の仕事で給料は高くありません。

そして貯金は最近車のローンを一括で返したので
100万くらいしか残っていません、、、。

この状態で家を出るのはきついですよね?
とりあえずアパートとか、、、。

それともここまで我慢してきたので
あと一年、育休が明けるのを待って
マイホームを建てた方がいいですかね?

私が働けばローンは払っていけます。

出産後1ヶ月はそれぞれ食事などやってもらうので
そういった負担は少し減りますが
部屋は汚くなると思います、、、。

どうしたらいいですかね💔

コメント

なつみ

私も実家に部屋が余ってるので住めますが、ストレスになるのでやめました。
家賃分が浮くとして1年間なら貯められるといっても100万〜200万円かなと思うので、(もっと高かったらすみません)それならストレスない生活をとります。
私なら赤ちゃんとのかけがえない時間を大切に過ごしたいので😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりストレスになりますよね😭
    いや、むしろそんなに貯まらないです、、、。笑

    せっかくの育休なのにストレス溜まったら意味ないですよね💔

    • 10月23日
  • なつみ

    なつみ

    うちは車のローンもあるし貯金も全然ないです😂
    最初の半年は保育料も高いから、ちょうど1年後ぐらいから貯金を始められたらいいかな〜と思っています😊

    • 10月23日