※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
angel
妊娠・出産

初産の40週2日。子宮口は3㌢開いて柔らかくなってきているが、陣痛に繋がらず悩んでいる。前駆陣痛のような痛みもあり、子宮口開いていても陣痛がない場合は誘発も考えられる。自然に産みたい。

40週2日の初産です。。昨日健診でNSTチェックやエコー内診をしてきて、子宮口3㌢とちょっと開いてきてて柔らかくなってきてるよ~て言われましたがなかなか陣痛に繋がらずにいます。一週間前から子宮口3㌢で昨日は3㌢とちょっと言われ、まだかなまだかなと毎日過ごしています。旦那も今日まで休みをとってくれてたので、申し訳ない気持ちもあります。

前駆陣痛的なのは、段々強くなっていて、昨日から生理痛の強い感じがきた!と思ったら、腰が寝返りうてないほど痛くなり、熱っぽい感じになり産院に電話したものの、腹痛を感じなかった為様子見となり、その後落ち着いてしまいました。(´×ω×`)

夕べの辛さはなんだったんだろう…。

お腹の張りはあり、痛さもなかなか強まらず10分間隔になったりならなかったり…。わけがわからなくなったきました。

子宮口開いてても陣痛に繋がらない場合誘発するケースもあるって聞いて、できれば自然に陣痛で産みたいです(╥ω╥`)

コメント

けーき

私は41wの時に、あと二日経っても産まれなかったら誘発しましょうと言われ、出来れば自然に産みたかったので、その後2時間程散歩したら夜に陣痛来ました!

個人差はあると思いますが、歩いたり雑巾がけするともしかしたら陣痛来るかもしれませんよ(^-^)

• angel

angel

やはり、運動ですよね~💦
    スクワットをしたり、旦那と1時間この間歩いたりはしたんですけどね…体が重くついゴロゴロしちゃってます⤵運動がんばってみます‼

• 7月21日