※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごごてぃー
産婦人科・小児科

5ヶ月半の娘が2日間うんちが出ていない。母乳飲みが少し違う。便秘で病院へのタイミングは?綿棒で検査できない。

5ヶ月半の娘を育てています。
便通はよく一日一回必ず同じような時間帯にしてました。しかし、2日前からうんちが出てません。特に変わったことをしたりあげたりはありません。機嫌もいいです。
少しだけ母乳飲みがいつもと違うかなって感じはします。
便秘になってどのくらいしたら病院とかにいけばいいんですか?
ちなみに、綿棒完調?は粘膜を傷つけてしまわないか心配で出来ません💦

コメント

K

ネットでは1週間とかみますが、私が行ってる小児科は3日でなかったら来てと言われてます!病院で浣腸のやり方教えて貰ってからでいいと思います!私も怖くて病院で教えて貰ってからしてます!

• ごごてぃー

ごごてぃー

明日、様子みてこなかったら病院に行きたいと思います😭

• 10月22日
めぐ

3〜4日あくことありました!心配になりますよね😢
向かい合ってのの字にお腹をマッサージしてあげたり、水分を多めに摂らせたりしてました!
綿棒かんちょうはベビー綿棒にオイルをつけて綿の先端だけが入るようにしてゆっくり1分ほど回してあげるといいそうです!

• ごごてぃー

ごごてぃー

毎日お通じ来てたのに急に出なくなって心配です💦

おっぱいとミルク以外あげてもあまり飲まないのでおっぱいが飲みがいつもより違うのでミルクあげようとしてもベロで押し出されてしまいました😭

浣腸は、バタバタすごく動き回るので病院に行って聞いてみようと思います!

• 10月22日
アルタナ

小児科では3日出なかったらと言われましたが、もともと便通が良くないので整腸剤を処方してもらっています!
自分で綿棒浣腸は怖いので病院で診てもらってから医師の判断で浣腸してもらった事がありますが、直後に大量のうんちが出ました!

• ごごてぃー

ごごてぃー

3日ですね!
    明日でなかったら行ってみたいと思います😣
    うんちが出れば自分のことじゃないけどすごくスッキリしますよね😊笑

• 10月23日