※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
妊娠・出産

豊田厚生病院での帝王切開について教えてください。鈴木病院での経験があまり良くなかったので違う病院を検討中です。

愛知県豊田市の豊田厚生病院で出産された方いらっしゃいますか?
帝王切開になる予定なんですが、どんな感じですか?
環境、対応などなんでもいいので教えて頂けると嬉しいです。

1人目は鈴木病院で産みましたがあまり良くなかったので違う病院を考えています。

コメント

りん

7月に豊田厚生で出産しています👶
同じく予定帝王切開です!

個室シャワー付きですが、テレビ、冷蔵庫は有料でテレビカードが必要になります💦
病棟の看護師の対応は私は良かったと思います😊
あと、パジャマ、タオルが貸し出しで着替え放題なのも良かったです✨

ご飯は総合病院なので、鈴木病院ほど豪華ではありませんが、お祝いランチもありますよ😊

総合病院なので、何かあればすぐに対応出来るし、私は厚生病院オススメです!

• まあ

まあ

詳しく教えて頂きありがとうございます。コロナ禍で面会制限もあるのでパジャマ、タオルな貸し出しは良いですね😊

術後何日から母子同室でしたか?また、シャワーの利用時間制限とかありましたか?

いろいろ質問すみませんm(__)m

• 10月23日
  • りん

りん

術後1日目に同室指導があり、3日目から昼夜同室です!
    体調とか気を遣ってくれて、しんどかったら預かってくれます😊
    退院の前日、看護師さんに明日から上の子の面倒もあるし今のうちに休んでおけるように夜間預かれるよ!と声を掛けて貰ったので、お言葉に甘えて預かってもらいました🤣

まだスマホに入院中のスケジュールが入ってたので何でも聞いて下さい✨

シャワーは特に制限等は言われませんでしたが、昼間に入っていたので、夕方以降は分かりません💦
    シャワー中は赤ちゃんは新生児室に預けます😃

• 10月23日
  • まあ

まあ

ありがとうございます。
    本当に参考になります❗️

預かってもらいたいなと思ってもなかなか自分からは言いづらいので声掛けて貰えると嬉しいですよね😃

質問ばかりで申し訳ないですが、術後、水分取れないと思いますが、翌朝早い段階で水分取れるようになりましたか?

1人目の時に術後の水分取れないのが一番苦痛だったんですが翌日昼頃まで放置されたのて本当に辛くて😩

何か不満に思った事や不便な事はありましたか?

• 10月23日
  • りん

りん

いえいえ😊参考になってよかったです!

術後水分取れないの辛いですよね💦水分は術前術後6時間は取れないだけですよ!私も鈴木病院でも出産してますが、一晩水分とれず、辛かったのを覚えています😓10年以上前ですが🤣今でも水分取れるの遅いんですね💦にしても昼まで放置はキツすぎますね💦
    ご飯も翌朝から全粥がでますよ!

不満だったのは、担当だった先生が産休で途中から若い先生に変わり、私の背中のお肉が多いのもあるかとは思いますが、麻酔が下手で何回か挿し直されたのが苦痛でした😓

入院中不便だった事は特に無かったです。
    コロナの関係で上の子に会えませんでしたが、今はしょうがないと思うので。。

• 10月24日
  • まあ

まあ

返信が遅くなりごめんなさ🙏

私もお肉厚めなのでちょっと心配ですが先生次第ですもんね😆

いろいろ考えてて検討したいと思います❗️大変参考になりました😊いろいろ教えて頂きありがとうございました🙏

• 10月25日
  • りん

りん

ホント先生次第だと思います😓
    前回はすんなり麻酔入って痛くもなかったので😀

金額も良心的でしたので検討してみて下さい✨

• 10月25日