※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後11日の娘を完母で育てています。乳首が切れて痛み、授乳が苦痛で泣いてしまいます。ピュアレーンやラップの効果や他の方法について教えてください。

生後11日の娘がいます。
完母で育ててるのですがとにかく切れた乳首が痛いです😭😭
最初はヒリヒリするなくらいだったのですがここ数日で毎回の授乳が苦痛になってしまい耐え切れず泣いてしまうこともあり、
こんな泣きながら授乳してごめんね、娘はお腹空いてるだけなのにと申し訳ない気持ちでいっぱいになって情緒も不安定になりつつあります…
ママリや口コミを見てピュアレーンとラップを試し始めましたが本当に効果ありましたか?またどのくらいで効きますか?
他にも方法があったら教えて頂きたいです
少しでも楽しく愛おしい気持ちいっぱいで授乳したいです。

コメント

はじめてのママリ

ご出産おめでとうございます✨
乳首が痛いと楽しい授乳時間も辛いものになってしまいますよね😢
ピュアレーンは傷をなおす作用はないんです。傷を保護してすれたり乾燥させないことでなおりやすくはなります。
なのでなおすためにはまず、赤ちゃんと身体を密着させて深く乳首を吸ってもらうことが大切です✨もしおっぱいが張って乳輪周りまで硬い場合には少し指でほぐしてから吸ってもらうとより深く吸えると思います✨
あとはどうしても痛いのが辛い時には一時的に傷が治るまで搾乳をして、それを赤ちゃんにあげるのもありだと思います🙆‍♀️
早く傷が治るといいですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    子供が可愛いのに辛い時間になるのが悲しくて、、
    そうなんですね
    結構な頻度で飲んでくれるので張ることは少なくなったのでしっかりちっちゃくするの意識してみます!!

• 10月23日
ママリ

痛みに耐えながらの授乳大変ですよね…それにまだまだ頻回ですよね😭
毎日お疲れ様です😭
私は切れている時は搾乳して哺乳瓶で母乳をあげて、治るまで1〜2日は吸わせていませんでした!
その方が治りも早く、衛生的にもいいのかなと思います😢
決して自分を責めることではないと思います。
ママとして頑張ってる証拠だと思います☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭
    そんなに早く治ったんですか!
    搾乳も考えて見ます💭
    優しい言葉沁みます〜😭

• 10月23日
ます

私も授乳姿勢で背中痛い、胸も痛いのダブルパンチで

『痛いよ!!』

なんて言いながら授乳してました。あるあるだと思います。私はケアしながら3週間くらいで慣れもあって痛くなくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり痛いのはあるあるですね。
    ケア続けながら早く慣れがくるの祈りながらがんばります

• 10月23日
ままま

最初は痛いですよね(><)
私はその頃片乳授乳してました!(本当は右何分左何分っていうのがいいと思うけど💦)
そして授乳終わったらピュアレーン塗って、次は塗ってない方を授乳する感じで。

産後1ヶ月くらいまでは、ピュアレーンに頼ってましたが、1ヶ月過ぎてくると乳首も伸びて強くなります😂
そこまでの辛抱です😭😭😭
我慢できないときはミルクに頼ったりもしていました!

無理しないでくださいね(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢😢
    片乳ずつピュアレーン塗ってたんですね!塗ってもすぐ授乳になって保護されてるのかなと考えてました笑

1ヶ月過ぎるくらいで強くなるんですね!先がわかって頑張れそうです🙇‍♀️

• 10月23日
ゆか

ピュアレーンを最初のうちはつけてましたが、また授乳のたびに塗るっていうのがめんどくさくなり、痛みに悶絶しながら吸わせてました😂
痛いけど、たくさん出て欲しかったので、頻回吸わせてました👶

1ヶ月耐えたら乳首も柔らかくなって、最初のうちの痛い!!!😭っていうのはなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頻回だと毎回塗るの少しめんどうです笑

1ヶ月くらいの辛抱ですね😂
    耐えながら慣れがくるの待ちます!

• 10月23日