※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコビ
子育て・グッズ

1歳の子供が手掴み食べをせず、口に持っていかない。どうすれば手掴み食べさせられるか教えてください。離乳食は介助でバンボに座り食べており、最近椅子を購入した。

もうすぐ1歳になる子供がいます⑅
まだ手掴み食べをしません。手で摘む事はするのですが口に持っていきません。どうしたら手掴み食べするのか教えて下さい。離乳食はバンボに座り介助で食べています。最近椅子を購入しました。。。

コメント

てらしま

うちの子は
目の前で食べて見せたら
マネするようになりました😊

• チョコビ

チョコビ

返事ありがとうございます⑅◡̈*
    なるほどー!見て覚えていってくれるんですね♡椅子届いたら試してみます٩(ˊᗜˋ*)ありがとうございます!

• 7月22日
にんじん69

ウチも掴んでから口に行くまでしばらくかかりました!
掴んだ時に口に持って行くように腕を動かしたりしてました〜
おもちゃは舐めるのに、なんで食べ物口にいかんの⁇って不思議でした( ;´Д`)

• チョコビ

チョコビ

わかりますーᐠ( ᐝ̱ )ᐟ玩具は舐めるのになんでーってなりますよね。。。掴んだら強引?に口に持っていくように動かすと嫌がります(´⊙ω⊙`)

• 7月22日
nbd

手で掴んで
食べるおやつとか
あげてたら
離乳食も食べると思いますよ笑

• nbd

nbd

離乳食じゃないや笑
    手づかみで笑

• 7月21日
  • チョコビ

チョコビ

なるほどー!これ手で持たせてみようかと思います∩^ω^∩このお菓子わざわざ小さく割って口の中に入れてました!✦ฺ
    教えて頂きありがとうございます♡

• 7月22日
そぅ♡たぁ♡ママ

うちの子は手掴みはしますがスプーンとかをつかめないです!
固形物とかを皿において食べる真似をしたりもたせて口に持っていってあげたりしたら食べたような……

• チョコビ

チョコビ

やっぱりマネするの待つしかないんですかねー(,,•﹏•,,)一緒にご飯食べて試してみようと思いましたー!教えて頂きありがとうございます*

• 7月22日