※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr.k's mam
子育て・グッズ

3カ月の息子がいます。ねがえり期について、オムツのサイズやタイプ変更について質問です。息子は元気な子で、パンツタイプがいいのか、テープタイプに移行すべきか迷っています。教えてください。

まだねがえりはしていない3カ月の息子がいます。これから先買うオムツについて質問です。

オムツ(パンパース)のサイズ、タイプ変更をみると、ねがえり期は「パンツS」とあります。ねがえりをしたら、いったんパンツタイプに変えたほうがいいのでしょうか?それとも、パンツタイプは気にせず、「テープM」に移行していいのでしょうか。
ちなみに、息子は手足バタバタ元気な子です。そういう子はパンツタイプの方がいいのでしょうか。
よくわからないので、おしえてください(*_*)

コメント

ぴよmama

3ヶ月はテープM使ってました(^_^)
寝返り始まってたのでパンツタイプと併用してます
今はほとんどパンツタイプ使っててLにしようか迷ってるところです😱
物によって大きさ違いますからね💦

  • mr.k's mam

    mr.k's mam

    3カ月ころは、テープだったんですね^ ^6カ月なるとパンツなんですねー。メーカーによっても大きさ違いますし、悩みます。

    • 7月21日
  • ぴよmama

    ぴよmama


    じっとして変えられないときはパンツがおすすめです!
    でも、頻繁におむつを変える頃はテープのほうが経済的ですよ!
    グーン、メリーズ、マミーポコは比較的大きいかなと思ってます
    ムーニー、パンパースは小さいかなと
    うちの子がむっちりだからだと思いますが😂

    • 7月21日
  • mr.k's mam

    mr.k's mam

    ぴょこぴょこさん
    まだ頻繁にオムツ替えているので、テープにします!ぴょこぴょこさんの仰る大きめ別メーカーのオムツも検討したいと思います。参考になりましたっ、ありがとうございます☺︎ぴょこぴょこさん

    • 7月21日
さがちゃん

同じメーカー、サイズでもパンツタイプだとテープより少し小さめの作りが多いのと、パンツタイプは寝たままだと代えにくい(私がそうでした;)ので、一度お子さんと自分に合っているか確認する為にも可能でしたらサンプルや数枚買ったりもらったりをおすすめします。

パンツが合う子もいますし、ずっとテープ使ってる子もいますのでそれぞれです♪

  • mr.k's mam

    mr.k's mam

    パンツタイプの方が小さめの作りなんですね。勉強になります!確かにパンツタイプだとネンネ期は取り替えにくそうです(*_*)そういえぱ、ムーニーSのテープとパンツの試供品持ってました。もう少ししたら、試してみます!

    • 7月21日
にんじん69

寝返りしてもしばらくテープにしてました!なんせ、同じサイズでも入ってる枚数が違いすぎます!(◎_◎;)
ウチは腰がつかまり立ちができるくらいまではテープ使ってました〜

  • mr.k's mam

    mr.k's mam

    そうなんです!入ってる枚数が違うので、パンツに移行したくないなぁと思っていて。このままテープでサイズアップだけしようと思います♪

    • 7月21日
deleted user

寝返りはもちろん、つたい歩き、ハイハイしますが、まだテープ使ってます(^-^)

  • mr.k's mam

    mr.k's mam

    つたい歩きにハイハイでも、テープいけるんですね!俄然テープで粘ろうと思います。

    • 7月21日
オクラちゃん

3か月から寝返りしまくりでバタバタ動いてます!オムツ替え中逃げます笑
でもSのテープタイプ使ってます。
パンツタイプだとうんちとか逆に大変じゃないかなぁと思ってて…どうなんでしょうねΣ('A`)

今4か月半です^_^

  • mr.k's mam

    mr.k's mam

    オムツ替えに逃げる(笑)そのうち、我が家も他人事じゃなくなります(^^;; テープSでがんばります!

    • 7月21日
咲絢mama♡

もう直ぐ4ヶ月になる娘を育ててます♡
娘は3ヶ月に入った途端寝返りを始め、私もパンツタイプと迷いましたが今もテープタイプのSサイズを使ってます( •̀∀•́ )✧
うちの娘はちょっと細身なのでパンツタイプだとウンチが漏れたりするかも…と思いテープタイプのまま使ってます!
あとパンツタイプだと1枚の単価も上がるのでギリギリまでテープタイプ使ってみようと思ってます⑅◡̈*

  • mr.k's mam

    mr.k's mam

    娘さんスレンダーなんですね♡うちはウエストは細いんですが、太ももの方はオムツキツそうで(^^;; サイズにも迷います。単価、重要です!!私もいけるとこまでテープにしますっ。

    • 7月21日
Flower♡

気にしなくてもいいと思います!替えられるならテープでいいと思いますよ〜✨うちはおもちゃ持たせて替えてました😊ハイハイまではテープでしたよ💡

  • mr.k's mam

    mr.k's mam

    きっとそのうち暴れるので、オモチャ持たせてオムツ替えしてみます♪アドバイスありがとうございます^ ^ ハイハイまでテープ、心強いです!

    • 7月21日