※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女性が2人目の妊娠中で、性別が分からず悩んでいます。男の子がいるが女の子も欲しいと思っており、姪っ子を見て女の子に対する期待感情があるが、男の子も可愛いと感じている。男の子2人と女の子1人の違いについて正直な意見を求めています。

今2人目妊娠中でまだまだ性別が分かるのは先です。
1人目が男の子だったから、女の子欲しい気持ちもあります。

女の子は洋服かわいいし、おもちゃもかわいいし。
大きくなってもお出かけ一緒にできるし。

ただ、息子が最近とっても可愛く。
今だけかもですが、、(笑)

姪っ子(小学、中学)を見てると、とにかくおませさんだし
口は達者。甥っ子に言われるのとは違い
たまーにイラッとすることも笑
もし女の子が産まれたら同じ感情を持ちそう💦

男の子2人いるママ、男の子と女の子がそれぞれいるママ。
子供は当たり前ですが可愛いと思いますが、
正直どうですか??
(女の子はやっぱりませてるよー、とか
男の子2人はきついとか。)

コメント

とこ

1人目女の子、2人目妊娠中です。
今4歳ですが、ませてるというか口が達者なのでケンカするときは同じレベルでやりあったりしますよ(笑)けっこうイラっとします(笑)
洋服は女の子の方が選び甲斐がありますし、おもちゃも自分が子どものとき遊んでたようなものもあるので楽しいですが、うちの娘は3歳後半から服に関してかなりこだわりが出てきているので、最近は公園に行くときもヒラヒラしたワンピース一択です。レースや飾りが付いててもズボンは絶対履いてくれません(^_^;)
男の子ママさんと話していると、男の子ママはよく動くので体が疲れる、私は女子相手で精神的に疲れるというかんじのことが多いかもと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お洋服は本当に可愛いですよね😍
    髪も結べるし!!
    男の子、女の子それぞれ大変さはありますよね💦
    個々に性格も違うし。
    とこさんの2人目の性別はそろそろ分かる頃ですか??楽しみですねっ!

• 10月22日
  • とこ

とこ

髪を結ぶのは不器用なので苦労してます。。YouTube見たりしてなんとかやってます(^_^;)
    ヘアゴムとかは可愛くて選ぶの楽しいですけどね✲*゚
    上が女の子なので男の子育ててみたいなーという気持ちもありますが、どうやら女の子の可能性が高いようです。ただ上の子のときより胎動がかなり激しくて、やんちゃな子が生まれてくるのではと少し不安です(笑)

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうすると姉妹ですねっ😊
    お揃いの服とか可愛い💕💕💕

うちももし2人目が男の子だとしても兄弟でお揃いさせたい願望あります(笑)男の子は特に幼稚園くらいまでしかお揃いできない気がしてます😅

• 10月22日
まこれん

男の子3人です❤️

ただただ幼くてかわいいです😂
長男11歳ですが、未だにお母さんー!と10秒に1回呼ばれます。参観日もチラチラ見ながらニヤニヤ😂

男の子は大変とよく言われてますが、私は女の子のお母さんこそ大変だろうなーと思います。
私は、適当人間なのでおませな子に付き合ってやる自信ないです💦だから男の子ばかりなのかも?😂

どちらにせよ、楽しみですね❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三兄弟ですか!!
    甥っ子はママ大好きとかママ可愛いとか言ってくるらしいですがやっぱり言いますか??
    そんなん言われたら嬉しすぎて何回も言わせたい(笑)

女の子はしっかりしすぎてて、、ちょっとアホっぽいくらいのほうが可愛げがあるなぁともおもっちゃいます(笑)

• 10月22日
  • まこれん

まこれん

次男は言ってくれます❤️
    長男はさすがに恥ずかしいのか、言いませんが「学校の先生がお母さん○歳くらい?(5歳若い😂)って、聞いてきたよ」と。
    私、えー!嬉しい!もう、おばさんなのに!って、自虐発言したら「そんなことないよ。お母さん若いよ」と、サラッと言ってくれました😂

旦那よりよっぽど優しい息子たちです❤️

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言ってくれるんですね💕💕
    そのうち三男くんも言いますね!笑

うちも旦那は本当優しさの言葉もないので息子頼みです!!!!
    旦那の前で〇〇は本当に優しいねーとか言ってやりたい(笑)

• 10月22日

娘はまだまだ二歳なので可愛い盛りですが、私自身口達者で母親と毎日喧嘩してました😂(笑) 娘も私に似ているのできっと喧嘩するんだろうなーと思いますが、それを悲観したり嫌に思ったりは不思議とありませんね🤔 なんだかんだ"女"と言えど我が子は可愛いので✨

喧嘩ばかりしていた母娘ですが、反抗期がほぼなかった弟たちよりずっと今は仲良しです☺️母自身も娘はいた方が良い、1人でも女の子を産めて幸せだと言っていたので、喧嘩やイライラもあれど母娘の関係って他に変え難い関係だよなと私は思います😊もちろん男女問わず親子で上手くいかない方もいらっしゃるとは思いますが、今の世の中女の子を望む方が多いくらいですし母娘の関係が良好だった人が多いのではないでしょうか😳💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分がいま大人になって、母親との関係が良好だからこうゆう関係築きたいなぁって理想はありますねっ⭐️
    女の子欲しい人がほとんどな気がしてます、、

無事に産まれてくれれば結果的にどちらでもいいけど、こっちがいいなぁみたいな理想はどうしても出て来ちゃいます😅

• 10月22日

退会ユーザー

自身の育った環境とかでどうしても男の子がいいな…とか女の子がいいな…とか理想や希望は出てきますよね😳

男の子が嫌とかではなくむしろ純粋に可愛いな~と感じるのは男の子だと私も思います🥰私は周り男の子だらけの男家系で育ったので女の子を産む前は偏見だらけでした😂❤️それでも我が子が姉妹で幸せ💞って本心で思えるくらいなので、女の子を授かって残念に思うことなんてないと私は思います😊

• 10月22日