※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳児のお子さんのお昼ご飯教えてください😣簡単にできるものが好きで、…

1歳児のお子さんのお昼ご飯教えてください😣
簡単にできるものが好きで、いつもうどんか納豆ご飯やナポリタンとかです!

毎回とても悩んでしまうのですが、大きく成長していて食べてくれるならこのままでも大丈夫でしょうか😭
前に大きくても、中身重要と言われてさらに悩んでしまいました😣

ちなみに、うどんの中身も教えて欲しいです!
うちは卵かひき肉、あればほうれん草、玉ねぎ、ミックスベジタブルなどのどれかです。

例えばお昼なら納豆ご飯と味噌汁か、納豆ご飯とバナナとかでも大丈夫でしょうか?
いつも悩むのでどなたかコメント頂けたら嬉しいです。

コメント

みー

ごはん悩みますよね😱
我が家も昼はうどんが多いです!にんじん玉ねぎ小松菜しめじを入れて卵とじとか、アンパンマンカレーかけたり🍛笑
それに果物と冷凍ストックしてあるかぼちゃの煮物とかです🎃
量はけっこう食べてくれますか?😊私はズボラなのでとりあえず炭水化物、野菜、タンパク質入ってれば大丈夫かなぁと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩みますね😭
    変な話しですが…たまににんじんなど切るのめんどくさくなります😖そのまま余ったら違う料理に使う感じですか?
    冷凍しておくと美味しくないかなとか😣
    うちは結構食べます😂
    私もそう思うのですが、コメント見てたら体大きくても…と書かれていて(*T_T*) 

• 10月22日
  • みー

みー

すいません返信ボタン押さずに普通にコメントしてしまいました🙇‍♀️

• 10月22日
♡

子供用の夜ご飯のおかずを多めに作っといて次の日のお昼に出したりしてます😊
でも、私も大概ズボラなので今日なんか朝に残りのおかずあげちゃったから、お昼は納豆ご飯とポトフあげました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもトマトソースや豚汁のときやります✨便利ですよね!
    納豆ご飯とポトフなんてとてもいいご飯じゃないですか✨

• 10月22日
  • ♡

ほんと便利です😂
    うちの子お肉好きなので、お肉も多めに焼いて次の日あげちゃったりしますよ😳💕
    チンして出すだけなので😂
    ポトフも昨日の残り物です。笑
    納豆ご飯と味噌汁とかでほんとに十分だと思いますよ✨

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうします!笑
    いいですよね🥺✨味噌汁飲む文化が子供生まれるまで無かったのですが、多めに作ろうと思います😊

• 10月22日
みー

切るの面倒くさいの分かります😂その都度切るのは大変なので色んな野菜茹でて刻んでたくさん冷凍してます😂
そのコメントひどいですね(>_>)食べてくれないより全然いいですよっ😊💕娘も食べてくれるので嬉しいです(^ω^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!うち、豚汁とかの具沢山のとき味付け前に取り出して冷凍して、味付け自由にできるようにしてあるのですが、それみたいな感じですかね?✨
    うちのはじゃがいもとか入ってるけど🤣

多分悪気ないのですが、その方は栄養気にしてるから体の大きさではなくと書いたようです🥺
    私はずっと悩んできていて、でも息子は同じ月齢の子より大きく風邪も引かず成長してるから良いのかなと思っていて😢

• 10月22日
  • みー

みー

同じです🙆‍♀️大人のご飯から取り分けできそうなときはフードカッターでチョキチョキしてます😂
    健康1番ですよね(o^^o)💕
    娘は食べるけど風邪も引くし先週は熱性痙攣からの突発性発疹なりましたーー😂💦

• 10月22日
おもち

焼きうどんとかよくやります♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焼うどんいいですね✨

• 10月22日