※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

LINEを誤送信してしまいました💦実母へのLINEを、近所のママ友に間違えて…

LINEを誤送信してしまいました💦
実母へのLINEを、近所のママ友に間違えて送ってしまいました。
内容はシチュー1人分残ってるから明日渡します(明日病院に行かなければならないので子供見てもらうため)という感じです。
恥ずかしすぎる💦💦
すぐ既読がついてしまい、ママ友には謝りました😱
内容がそんな重くないので、大丈夫ですかね?

ほんとLINEの誤爆は気をつけなきゃですね😭

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は3歳と生後4か月のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。
けっこうありがちなミスではないでしょうか…
旦那におくるはずだったLINEを間違えて義母に…なんてことも…?!

質問形式ではありませんが、みなさんの「やっちゃった」なエピソードもぜひ教えてください。
ぜひ温かい回答をいただけるとうれしいです。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

ままりん

そんなLINEママ友から来たら爆笑しますね🤣
親近感わいてより仲良くなれるかも笑

み

そのくらいの内容ならぜんっぜん気にしないです!
送っても、送られてきても🤣

る

なんっとも思わないです笑笑

内容は全然重い内容じゃなくて良かったですね☺️
私がその様な文が送られてきたら、間違えかな?って思うだけで、後は何にも思いませんよ✨

Smama

私会社のグルチャに誤爆したことあります👏🏻
今は送信取消機能がついたのでいかに早く消せるかですよね笑
焦って「送信取消」ではなく「削除」したらもう最悪です😂

• ごすけ

ごすけ

それやったことありますw
    急いで、
    「送信取り消し」
    を押したつもりが
    「削除」

もう消せない‥。
    と。笑

• 10月29日
  • mamama

mamama

私もやったことあります😂もう取り消せなくて終わりました😇

• 10月29日
  • る

あああ😱なるほど!!😱
    削除したら自分だけ文消えるからもう消せないんですね😂😂

• 10月29日
  • ちーずちくわ

ちーずちくわ

横から失礼します!
    よっぽどやばい内容ならパソコンからLINEアカウントにログインすると残っているのでそこで送信取り消しできますよ☺️

• 12月6日
  • ゴメス

ゴメス

取り消しできるの初めて知りました😅

• 12月6日
rin

義姉と別の知り合い(夫同僚の奥さん)が同じ名前で、出産おめでとうLINEを義姉ではなく別の知り合いに送ってしまいました!発覚したのは会いに行く日当日。なにも回答なかったので忙しいからだなと気にしてなかったのですが、行くよーのLINEに、別人ではないですか?と回答で発覚。早く教えてよーーーー

ママリ

なーんも気にならないです😆

anna

全然ふつう!!!❀︎.(*´◡︎`*)❀︎.

はじめてのママリ🔰

育休中会社のグループラインに誤爆しました。
離乳食の写真笑
しかも焦って削除。。最悪です。。😂

Las

全然気にしません笑笑

ママリ

可愛い😂なにも嫌な気しないし、可愛いです笑
大丈夫大丈夫❣️

ゆんたん

ぜんっぜん問題ないと思います!
事情説明すれば、あー!なるほど!てなります\★/

むーちゃん

ほっこりするんじゃないですかね😊

はじめてのママリ🔰

私なんか義母の飼ってるしつけのなってない犬の愚痴を本人に誤送信しましたよ。w

• おちびちゃん

おちびちゃん

爆笑😂😂😂

• 10月29日
  • n

n

あはは!それはヤバい。笑
    揉めませんでした?

• 10月30日
  • みのり

みのり

私も義母の反応気になります😆

• 12月6日
  • さち

さち

後日談どうなったのか気になりますww

• 12月6日
マイコ

え、私なんて昔付き合う直前ぐらいの関係ないの人に
「〇〇〇って言われて〇〇〇な状況で抱きしめられた!どうしよう!」
ってめちゃくちゃ長文のメールを友達に送るはずが、その男の人本人に送ってしまってほんと爆発して死にたかったです…。
しかもメールで長文すぎて入り切らなかったので最後に「続く」とか入れて…。
マジで顔面蒼白になりました…。゚(゚^ω^゚)゚。

• はじママ

はじママ

ごめんなさい、マイコさんは本当に笑い事じゃなかったんでしょうけど…

爆笑しました😂(笑)
    「続く」って(笑)
    続きを私に送ってほしいです😂

• 10月29日
  • マイコ

マイコ

笑っていただけたならそれで報われます…(笑)
    穴があったら入りたいとはあの時のことでした…。
    あ、続き送りますね!(笑)

• 11月16日
あ

私はママ友に送るはずが同じ名字の職場のおばちゃんに送ってしまいました💧「天気が良いから子供連れてお散歩しよ~」って内容で😂おばちゃんから「私なんか誘ってどうするの~(笑)」って返信が来てから気付きました😅

ぽんちゃん

わたし、息子の誕生日プレゼントで良いなと思う物をサイトで探して送ってたら、旦那じゃ無くてママ友のグループラインでした🤣
みんなから、笑われましたがこのプレゼント良いねーと言ってもらえました😊

全く大丈夫です😊
私にそんなLINEが届いたら、シチュー待ってる🤤🎶
て返します🤣💕💕

まぁむ

ぜーんぜん気になりません🤗✨

私は旦那への買い物依頼LINEを間違えて仲良しな近所のママ友さんに送り、旦那が帰宅してから気づきました😱笑
ママ友さんからは「買い物依頼来た!笑」と後で突っ込んでくれました😆笑
間違えた先がノリの良い仲良しなママ友さんで良かった😂

• n

n

私もそれ何度かあります!
    仕事のグループや、ママ友など…笑
    本人に届いてなくて買ってきてくれてなくて発覚する事ありますよねー
    間違ってるよーって返してくれたら気付きますが、間違いだろうと思ってスルーされると気付かない…💧

• 10月30日
  • まぁむ

まぁむ

何度かあるんですね😆笑
    仕事先のグループLINEだなんて色んな人いるでしょうしヒヤヒヤ💦
    ラブラブな感じでもなく(元々ラブラブじゃない😑笑)業務連絡風な買い物依頼だったからいいものの、、、
    ホント送信ボタン押す前に送り先をしっかり確認しないとですね😅

• 10月30日
れん

大丈夫です😅
私もよくやるので💦

みみ

全然大丈夫です😆🙌🏻
笑っちゃいました😁💕

ガルー

全然気にならないので大丈夫ですよ😊
もし私に送られてきたら
了解!笑
って返事返します。笑

けいちゃま

わたしも友だちから「キャベツと牛乳買ってきて!」って送られてきたことあります(笑)
旦那に送ろうとしてたらしいです( ゚ー゚)

🔰

その内容なら、別に何の問題もないかと笑
でも誤送信は恥ずかしい。。

ママリ

私じゃないですが、こないだ主人が会社の上司とラインしてて、また連絡しますって送るつもりが、また連絡します❤って送っちゃって、焦って消去して顔真っ白なってました。
私によく❤でおくるので、間違えて打ってしまったみたいです。笑

• はじママ

はじママ

ジワジワくる(笑)
    上司の方がそれを見て何を思ったか気になります😂

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

既読つく前に消した!って言いながら消去にしてたのでもうオワッタって顔してました笑 次の日何も触れられなかったので余計気まずかったって言ってました。笑

• 10月29日
  • はじママ

はじママ

「あの❤️マーク何だよー(笑)」って笑い飛ばしてくれる上司だったら、まだ救われるんですけどね😂
    わざわざ自分から理由を説明しに行くのもビミョーですし😅

旦那さん、お疲れさまでした(笑)

• 10月29日
m

全然普通の内容でよかったですね😆

よしねこ

ほっこりします☺️

Ryu

可愛くて笑っちゃいます💓

えま

わたしは結構誤爆される側なんですが、
急に大量のゴルフコンペ動画が送られてきたり、
奥さんとの喧嘩をLINEグループに送られてきたり笑

こちらとしては面白いので、
本来送りたかったであろう相手に代わって
普通に返信してますwww

ミー助

私もやらかしました🤣
旦那に送るLINE、
「帰りにカレー粉買ってきて」ってをママ友に送っちゃいました🤣
返信で、スミマセン買えません。って来て、恥ずかしかったです😂
それどころか、次の日会った時に送るカレー粉大丈夫でした?って心配されちゃいました🤣

まんま

かわいいかわいい😊💕
ありです🙏

かっちんママ

仲良し具合にもよるけど、むしろ微笑ましい!

ERu

LINEではないですが、
昔、会社の部下(男)から同棲してる彼女へのメールが来たことがありました!
しかも朝の通勤中。
『今日は帰ったらゆっくりイチャイチャしようね!いってきまーす』www
会社へ着いて『おはようございます』と同時に『朝からご馳走様でしたー』と言いましたwww
顔が真っ赤で必死に謝ってきましたが、全然なんとも思わないというか大爆笑でしたwww

ちい

私も良くやります😋大丈夫ですよ

ぽん

銀行の預入先など書いたラインを、旦那に送るつもりが義母に送ってしまいました。

・◯◯ 2万振り込み
・◯◯銀行 8万預入
・◯◯銀行 5万預入
お願いします🙇‍♂️

というような内容です🤣

返信が、
口座教えてもらえるかな?いつまでにお金用意すればいいかな?
って来て、やっと義母に送ったことに気が付きました😭
めっちゃ謝りましたが、変な汗吹き出しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母優しい。。😭笑

• 10月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しい義母さん😂
    でも今後、振り込め詐欺に引っかからないか心配になりますね😂

• 12月6日
トトロ

気になりません😊❤️👌
でもほんと焦りますよね

漫画とかで見る血の気が引く、さーーーーって感覚ほんとあれだわ!って思います、心臓バクバク🩺笑

すず

私なら全然気になりません!
むしろ、もっと仲良くなりたいなーって思いますよ♪☺️

うさぎ

大丈夫ですよ!
間違い?と思って読んでます。
間違いかな?と思って、後でラインきたら、あっそうなの?やっぱり!大丈夫ですよ~。って返すぐらいかな。
深く考えないです~。

ぴぴぴ

友達に誤爆された事ならあります😂
急遽遊ぶ約束をしたんですけど、友達は姉と会う約束してたみたいで「今日ぴぴぴちゃんと遊ぶことになったから早く来てーー!オムツもよろしくーー!!」
ときたので、オムツはなんのメーカーのオムツー??と返しました😂❤

あゆみ

全く気にしなくてもいいと思います。

mimi

私なんて一時保育のラインに誤爆しました😂
しかも何故か削除も送信取り消しも機能がない😂
内容が子育てあるあるのブログだったので、恥ずかしくて🤣

2mama

私もさっきまでLINEしてた友達から、お昼、おじいちゃんところに居るよ😊
って入って来て、旦那さんお昼食べに帰って来ると言ってたから、旦那さん宛かな!?と思って、人違いだよー。
お昼ご一緒したいけどちと遠いわ😭と送ったら、ヤダーごめん。と入って来ました😊

そうママ

その内容なら後で会った時にその話しで盛り上がれるかもしれないので私なら全く問題ないです😁‼️

あすか

私はドラッグストアーで、カップ麺1ケースが安かったから旦那に送ろうとして、ママ友に送っていたことがあります💦しかも写メ付きで💦
本当に恥ずかしかった!!

お母さんへの優しさLINEだし、全然大丈夫ですよ♪

とのっこ

私は誤送信された側で、バイト先の店長の下半身🐘の写真が送られてきたことあります。

彼女に送るつもりが同じ名前の私に間違えて送ったらしいですが、見た瞬間オエーっ💦でした。
今となってはわざと私に送ってきたのかな?とも思いますが、しばらくバイト先で顔を会わすのが気まずかったです…。

• まるこ

まるこ

災難すぎましたね…
    彼女に送るにしてもキモすぎる🤮
    でももしわざとでなければ、店長の立場だと本気で死にたくなる😨

• 10月29日
  • n

n

一通りみなさんの体験読んでて、一番やばいと思いました😱
    そーゆーのを彼女にでも送るのもヤバいし、もしわざとだったらさらにやばすぎ。引くわ…
    仕事辞めたくなりますよねえ

• 10月30日
まま

大丈夫だと思います。
気をつけないと悪口送ると厄介ですもんね。

ひぃ

私は、下ネタを主人と思って上司にラインを送ったことがあります。わりと軽めだったのですが、既読になってたときは本当に閉じこもりたかったです、、!

まるこ

誤爆しないよう日々ヒヤヒヤしてます🤣🤣

①夫と同じあだ名の職場のアルバイト女子に誤送信したことあります。
②むかーしむかし、高校生の頃にその日見に行った映画の感想で「あ〜私もあんな素敵な彼氏ほしいな〜💓」って当時付き合ってたそんな好きでもなかった彼氏に誤送信したことあります。

③夫のエピソードですが、夫の上司が部署のグループLINEに奥さんへの返信を誤爆したらしいです。
❤マーク付きで部下にいじられまくったそうです。他人事なので、ホッコリ☺️笑

すず

その内容なら全く気にしませんね!!!
今回はセーフ!!

送られてきても全く気にしません🤗

二児ママ

ありますやー🤗
わたしなんか大好きやらチューってゆうスタンプを友達に間違えて送って恥ずかしかったです🤣旦那なんか職場の人に間違えてラブラブスタンプ送ってましたよ🤣

ニャン太郎

私は親戚から、貰ったものを、お礼するLINEをママ友にしてしまっていました😓

◯◯ちゃん、ありがとう‼️
買えなかったから、有り難い!
また会いに来てね
可愛いと言ってくれてありがとう!
みたいなLINEでしたが
思い出しても恥ずかしいです😓

はじめてのママリ🔰

私もラインが同じ名前(下の名前でひらがな表示)の人に誤爆したことあります。まあまあ仲良い人と、ちょっと苦手な先輩。

名前が「ゆりこ」だとすると、「ゆりゆり〜!」って先輩に言っちゃいました。すぐ気付いて謝りました🤣🤣

はじめてのママリ🔰

なーーんにも気になりません!笑
むしろ可愛いなと思ってしまいます!

私は友達から、「いつ帰ってくるの〜?寂しいにゃん❤️❤️」って、同棲中の彼氏に送るつもりだったLINEが来たことあります🤣

「今子どもと出掛けてるから、あと30分くらいで帰るにゃん❤️❤️」って返したら「ぎゃあああああ」と返信が🤣

LINE誤爆ありますよね😭
とくに同時にやりとりしてる時とか💦

pipi

わたしもあります😂
独身時代ら男の人2人とLINEのやりとりしてて、1人の男の人の名前を間違えて送ってしまい、俺〇〇なんだけど笑
って言われました😂

きなこ✳︎

誤送信ではないですが…
昨日友達に「旦那を紹介させて」って送るつもりが、「消化させて」って打ってました笑
旦那食っとるやないか笑

下僕

みなさんのは微笑ましくてかわいいですが、わたしは別の友達に「○○をよく思ってない」という内容のメールを本人に誤爆したことあります。

もちろん本人から「これわたしのことだよね?」と返信が来て、そのまま縁が切れました。
結果的には良かったのかもだけど、当時は心臓バクバクして生きた心地しなかったです。。

はじめてのママリ

会社の上司が家族に送るLINEを間違って私に送られたことはあります😅
内容は当たり障りのないものでしたが、上司から「さっきのLINEは間違いです」と来るまで、怖くて既読にできませんでした🤣

ana*

全然いい内容じゃないですか!♡ほっこりするくらい✧︎

前も多分私ここに書きましたが、悪口を書きまくった(いいことも)思い出を長文で書いたブログ投稿用メールを
本人に送信してしまったことです…人生で1番消したい過去です…

はん

全然気にしません╰(*´︶`*)╯

ままりまま

わたしは幼稚園教諭時代、ミニトマトの収穫時期に変形したちんちんみたいなトマトをみつけて、画像加工して「がんばれーちんたまん」と文字を入れた(絵本であるのです笑)画像を、お母さんとお父さんのグループLINEにおくってしまったときは、恥ずかしすぎて家に帰りたくなくなりました。。。(笑)

はじめてのママリ🔰

こんなLINEきたら仲良くなれそう!!

自分も送ったら謝るだろうけど
受け取った側なら笑う❗️
そして仲良くなったらイジってしまいそう笑笑

阿佐ヶ谷姉妹のお姉さんが、ミホさんにおくる内容を間違ってTwitterに上げてたの思い出した🤣
トマトありましたっけ?って笑

平和な内容の誤送信なら笑えるから大丈夫ですよね✨

ママリ

前にママ友から、

お疲れ様!帰りに納豆と海苔お願い!🙏

ってLINEきたことあります😂😂笑

はじめてのママリ🔰

社会人時代に、社内の議事録をクライアントに送ったことがあります😇
(会社の損益丸わかりのやつ)
すぐ電話して、削除依頼しましたが、絶対に見られたと思います😇
それ以来、命に関わる事以外のミスは動じなくなりました😇

まんま

父の性格についての愚痴を、兄と妹のグループLINEにしようとしたら、家族のLINEに誤爆してましたw
しかも出産で入院中。直後に赤ちゃんがおっぱい欲しくて大泣き中の連絡ですぐ確認できず。
兄から電話も鳴り、大騒ぎ。

そのあと見られる前に削除をしたけど、削除じゃなくて送信取消しなきゃいけなくて、削除しちゃったから、送信取消もできなくて、、無事、死にました😇😇

「お父さんて、何でもできるくせに心が自立してない」という内容で、なぜか父も「そうだよな…」と言って、受け入れて落ち込んでました😅😅
必死に謝りました😅😅

かおり

私なら、
「ありがと〜楽しみにしてる〜☺️」と、
返信するかな☺️

全然大丈夫じゃないですかね😊

昔男友達から彼女に向けた
○○大好き❤️❤️一生大切にする❤️❤️
みたいなハート盛りだくさんのメールが来たの思い出しました😂
全然キャラ違いすぎてビビりました笑

ひいらぎ

わたしは誤送信はないですが、目の前にいる旦那から「今から出社します」ってLINEが度々来ます🤣🤣

会社の人に家を出る前に送るLINEを目の前の私に送ってしまうらしいです🤣

さっちゃん🐗

旦那が
間違って自分の母親に
今から帰るよー❤️ちゅー❤️って送ってました😂

次の日お義母さんから見せてもらって爆笑しました😂

ままり

全然気にしないです😂😂

はじめてのママリ🔰

私ではないですが、
実母が義母に誤送信したときは冷や汗でました…
義母からしたら意味わからん内容だし、絵文字とか使ったポップな文だし、すっごく恥ずかしかったです😭
しかも、指摘されるまで気がつかなかったんです(笑)

はじめてのママリ♡

全然大丈夫だと思います💖
私の旦那は私が妊娠してる時にすっぴんスウェットでお腹出してる写真を撮ったのを私に送ろうとしたら間違えて友達のグループLINEに送ってしまって晒されました😂😂😂😂

うさぎ

私なんて友達以上恋人未満の友達とのラインを大量にスクショしたのと、攻略するための戦略を立てた長文を友達に送るはずが本人に間違えて送ってしまって、しかも既読がついてから気付きましたよ😂

ぽん

なんとも思わないです。むしろ、ちゃんとご飯まで用意して偉いなと思っちゃいます。

nanaco

それくらい全然平気ですよ!!
愚痴とかを本人に送っちゃったとかなら死にますね(笑)

夫が職場の仲の良い女性に送るはずの内容を私に間違って送ってきて、閉め出しくらいそうになりましたけどね(笑)帰ってきて、平謝りですよ(笑)まぁ、そんなやましい内容じゃないんですけどら読み方によっては私の愚痴ですかって感じだったので。

えいこ

大丈夫だと思います!笑
私は、旦那に旦那と結婚してよかったみたいな内容を送ろうとして間違えて職場のパートに送ってしまったことあります。笑
ほんと滅多にそんなLINE送らないのによりにもよって誤爆するし🤮

職場のラインに、「○時に帰れそう!まじ眠たい早く帰りたい〜😭」と当時の彼氏と間違えて誤爆しました😆

はじめてのママリ🔰

ママ友とLINE交換したばかりの夜、夫に送るために、ピザのチラシの写真送ってしまいました(笑)
ご飯作らない親だと思われたかなー😂

ロッタ

昔旦那と付き合いたての時にその時はまだメールの時代眠い目をこすりながら旦那に送ったメールが父親に送ってて心臓が終わるかと思った

気にしすぎじゃないですかね?笑

コリアンダー

全然気にしないですよ(*´ω`*)

旦那のLINEにですが、仕事場の人からで

今日ママ(スナックの)に会いに行くね~💕

って間違えてLINEが来てました(笑)
これはさすがにキモイって言ってました(笑)

🔰はじめてのママリ

悪口じゃなくてよかった!🤣🤣

やんちゃん

全然ほっこりですね♥

私なんて健康診断忘れてないかー?って会社の先輩からLINEきたのに、苗字旦那と同じだから旦那と間違えて忘れるわけないじゃん!って送ってて会社ではザワザワしてた苦い思い出があります🥶🥶

なんとも思わないですし
全然気にならないです🤣

はじめてのママリ🔰

私もあります(笑)

旦那が当時まだ彼氏だった時
バイト先の男の後輩に
間違えて誤送信しました😂

このとき喧嘩の最中で
私が別に別れる気はないのに
ほのめかすラインを送った
つもりで。(笑)

私 「で?どうするの?」

後輩「え?」

私「えじゃなくて。
私のこと好きって
言ったのは嘘だったの?

後輩 既読無視

ここで分かりました😱😱😱
ほんと気まずかったです💧

はじめてのママリ🔰

あります!笑
私は逆に義母に誤送信しました!
妹にチョコの感想送るつもりで『このチョコ美味しいけど甘すぎ!』って感じで💦
義母からは微妙な顔のスタンプだけ送られてきました。😅笑

はじめてのママリ🔰

なにも気にしなくていいと思います👍

昔彼氏に送るはずが実母に「おはよ❤️」て送ってしまいました🤣🤣🤣

私は中学時代友人から
私の悪口を書いたメールが送られてきました😅

誰かに送ろうとしてたみたいですが、ふつーに傷つきました笑

はじめてのママリ

当時会社に勤めていた時、
飲み会から家に帰ってきて彼氏に送ったつもりの

「たらいまー♡」

を会社の営業さんに送ってしまい、何も無かったことにしたのが懐かしい😇

こま

ぜんぜんきにならないです!
そんな内容送られてきたら、勝手に親近感もっちゃいます(笑)

私は友だちからですが、仕事の休憩中に
『パパ今帰ってきまちたよ~。』
って赤ちゃん言葉でLINEが来ました。

普段全く関わりがなく、少し前に同窓会で会ってて、会えば仲良く話すくらいの関係...
1人控え室で笑ってしまいましたが、本人は恥ずかしかっただろうな~って思います🤣

🦖👶✨

私も夫に送るの間違えて義母に送ったことある😱
お仕事がんばってね❤️って笑

ゆゆ

私もまさに今日、誤爆しました😭いや、正確に言うと息子が誤爆しました🥲笑

昔のトーク画面見てて、全然仲良くない人だしもうLINEすることないからこの人ブロックしよ〜と思い、その間にピンポンが鳴ったので出ている間にやられました(笑)

あなはやらゆさあさ(‥ )ン?wdpdt12980♪dらま」€¥?

↑これ送られました😂
息子が実際に打った文をコピーして張りつけたものです笑
しかも最後疑問符ついてるから何かの暗号みたいになってて、、😂笑笑

はじめてのママリ🔰

そんなライン来たら私なら、

シチュー楽しみにしてます。

笑笑笑笑笑笑笑笑

って返しちゃいます笑笑

mayuuuu

気にしないです!!!