※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

旦那さんの兄家族が優しくて泣ける😭旦那は在宅ワークとかできない仕事で…

旦那さんの兄家族が優しくて泣ける😭

旦那は在宅ワークとかできない仕事でむしろコロナ前より忙しくて朝も早く帰りも遅いです。
そして4ヶ月と2歳半の息子がいるためなかなか買い物にも行けないです。

旦那さんの兄は週の半分在宅ワークみたいで義兄が休みのときに義姉がいつも「○○ちゃん(私)、なにか必要なものない?買い物行くからあるなら届けるよ!」と言ってくれます。ありがたくお願いして届けてくれたときにお金を渡そうとすると「いらないよ!○○ちゃんも大変でしょ?私が勝手にやってるだけだから気にしないで!」と買ってきたものを渡すとお金も受け取らず帰っていきます。

なかなか買い物にも行けない私にはほんとにありがたくて…。
義姉も子供いるから大変なのは一緒なのに私のことをほんとに気にかけてくれてこのご時世ほんと助かります😭

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回はこちらの投稿を紹介しました。
皆さんコロナの影響で、生活スタイルや環境が変わってなにかと大変かと思います。
買い物の他にも、お仕事や病院へ行くも一苦労…なんてこともありますよね。

質問形式ではありませんが、今回は「最近あった嬉しかったエピソード」をぜひ教えて下さい😊
どんなことでも構いません。温かい回答をいただけるとうれしいです。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

はじめてのママリ🔰

何て素敵な!!
わたしなんか義理の妹と二回しかあったことないのにめちゃくちゃなか悪いですよ!(笑)
妹と言っても六個も年上だし😂

• T0M0u0

T0M0u0

弟さん、姉さん女房なのですね😅

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのです😂
    私の旦那が五個年上で、旦那の弟が私の一個上で
    旦那の弟の奥さんが私の六個上というなんともちぐはぐな感じです😂

• 10月27日
  • T0M0u0

T0M0u0

あ、なるほどー。弟さんもひとつ上なのですね。

えー😭それは複雑ですね😅

• 10月28日
まんま

ありがたいですね。
いつの日か感謝をお返しできるといいですね♪ 素敵な家族愛だと思います

親族間ではなかなか無いですが😅
2人目妊娠中にママ友にとても助けられてとても有難かったです。公園で走り回る子供の相手をしてくれたり、車の運転をしてくれたり…。
今そのママ友が2人目妊娠中なので、恩返しできたらと思います✨

みちゃま

凄い尊敬します!!
私ももし義弟が結婚した時には、素敵な義姉になりたいと思いました!

ぷーたん

義理姉さん、めっちゃ優しくていい方ですね🥺❤️お互い子どもがいるからこそ分かり合えるかもですね😊

私の場合、義兄夫婦は子どもがいないためか…私たち家族のことが嫌いらしくて子どもが産まれても1度も会ってません😂💦子どもがいるのがムカつく?みたいですが😩なので羨ましいです😂✨

ゆきママ

読んでてうるっときました🥺
素敵な義家族に恵まれて助かりますね♪落ち着いたらお礼がてらお食事誘ったりしてお返し出来るといいですね♥︎︎∗︎*゚
義妹と表面上しか仲良くないから羨ましいです⚐⚑🤪

ゆあママ

素敵な義理姉さんですね。うちとは正反対。同い年なのにぐーたらしていてそれでいて子育ての先輩面してくる。
はっきり言ってきわらないでほしいとも思っています

そんな義理姉欲しかった🤣🤣
とてもいい義家族ですね😭💓

のん

素敵!!!
うちは………。
子供の誕生日祝いに来てくれるの嬉しいけど
ご飯食べに来るだけだよ……。
スマッシュケーキしたら、旦那の弟が
「ケーキ食えないじゃん」って文句言い出すよ。
全てお金払ってるのうちだよ…。

って天と地の差!!!!!!!爆笑😂😂

そんな義理姉と義理弟が良かったー!!!!

• Chan♡

Chan♡

旦那さんの弟w w w w
    スマッシュケーキなんて食べる用ではないですよねもはや(笑)

• 10月27日
  • のん

のん

むしろご馳走食べに来てるだけなんだから黙ってればいいのにって感じですよね‪w
    30代の独身男性なので、
    スマッシュケーキ知らないのだろうけど‪…(*'ヮ'*)

• 10月27日
  • Chan♡

Chan♡

私なら一緒にグチャグチャに混ざりたいぐらいです🤣(笑)
    子供ができたらわかるんやろなあ

• 10月27日
  • のん

のん

その気持ちわかります。
    ケーキ握りしめてみたいわぁー(*'ヮ'*)‪w
    義理弟きっと結婚は無理なんだろうなー…。
    彼女出来たことないからなぁ…∑( ̄Д ̄;)‪w

• 10月27日
  • Chan♡

Chan♡

学生の頃顔面ケーキ何度か経験ありますが、結構後始末やばかったです、、(笑)

おお、お、お、おお、お疲れ様です(笑)

• 10月27日
  • のん

のん

クリームが結構やばいですよね‪w

おお、お、お、お、おおおおお疲れです‪w爆笑😂😂

• 10月27日
たまやん

素敵です☺️
買い物って子供連れてだとほんと大変ですもんね😭
そして近くにそうやって会える人が居るだけでも子育て中はありがたいですよね🥰
干渉もなくほんと良い距離感だなと思いました😌

1男1女ママ

素敵な義姉さんですね😉旦那の義兄も、義弟も、まだ結婚してないので、主さんと同じように、仲良くできたらいいなと思いました😊

ままぴー

羨ましい😭
義姉は18歳上で未婚だから
私が嫌いらしく挨拶すら無視されます😂
仲良くできるお姉ちゃんが欲しかった😫

ぽんこ

優しいお義姉さんですね!
うちの義姉は勝手なことはしてくれてもそういう助かることはしないので羨ましいです😣
義姉には期待してないし、むしろなにもしてほしくないから、私がそういうことができるような人になりたいです!😌

かびるんる〜ん

優しいですね😊でも、お金は払いたいかなぁ。

めーこ☆

素敵な義兄家族ですね😊✨
うちは、実姉が未婚でいますが、うちの娘を溺愛していて、妊娠中から産後と現在と色々買って来ては持って来てくれます😍💓
義家族とは、コロナが流行ってから1回も会ってません😂

ひよこ

素晴らしいですね✨
義姉さんのお誕生日にプレゼント🎁はどうですか??
普段いらないって言われてるのなら、お誕生日に高価なものをプレゼントしたら、きっと喜びますよ😊

れいすけ。

素敵ですね😭💓
うちも義家族が大好きなので、仲良くさせてもらってるんですが、義実家、義兄家族、義姉家族共にみんなバラバラの所に住んでいるので、逢えるのは長期連休のときくらい…
近くにいてほしかった〜😭😭😭

Chan♡

最高に素敵すぎます!
おねーちゃんがずっと欲しかったので義姉憧れてましたが、旦那には男兄弟しかいないので、夢で終わりました(笑)
自分の弟が結婚したら、そうしてあげたいです♥️

ミルク

咳が出やすい 2歳の男の子を
お持ちのママは いらっしゃいませんか?