※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週で出産経験の方へ質問です。出産は突然始まり、2日かかって2600gの赤ちゃんを出産。2度目の出産は36週で普通の出産になるか不安。処置の違いや費用も気になるそうです。

36週で出産された方に質問です!
どのような出産でしたか?
私自身一人目が36週の時で、出血があり病院に行ってそのまま入院となりまだ37週になるまでは出てきてはいけないからと言って点滴をして陣痛起きないようにしていたのですが、結局2日後に陣痛がきてしまいそのまま出産となりました。
でも陣痛中も動けずベッド上でずっとモニターをまかれ過ごさなくてはならなくて、陣痛が始まってから約2日かけて出産となりました。
体重も2600あり赤ちゃんも何の問題もなかったです。
赤ちゃんが早く出たかったんだねーって感じで終わりました。
今回2度目の出産となるのですが、一人目とは違う産院での出産になるため36週で出血、陣痛などあったらどいう流れになるのか聞いたところ普通の出産、分娩になるときき拍子抜けしてしまいました💦
一人目の時も今回も特に切迫早産とかそういうものもなく順調です。
産院によって36週の時は処置の仕方が違うのでしょうか?
陣痛中ずっと動けないのも辛かったし、陣痛前の点滴入院等の費用も余計にかかってるしで😅
今度はあまり窮屈な思いをせず出産したいです💦

コメント

モンキー

三人目で36週4日で陣痛らしきものがあり、病院いきましたが、本陣痛じゃないと言われました。
ただ、三人目だしお産も早いかも、子宮口4センチ空いてるし念のため入院しましたが
陣痛に繋がらず、促進剤使いました!体重は2650グラムあり、一緒に退院しましたよ🙂

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😃
やっぱり37週いってなくても普通に出産となるんですね!

モンキー

体重もあるし、呼吸障害や黄疸も大丈夫だったので🙆‍♂️
赤ちゃんの状態次第ですよね☹️