※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
妊娠・出産

臨月でウォーキングが辛く、体調不良で悩んでいます。無理せず休むことも大切です。

臨月に入ってから眠すぎて、1日2時間ウォーキングしてくださいと言われているのに、とても歩く気になれません。
横になっているだけで、恥骨や足の付け根が痛いし、頻尿で1時間半ごとには起き、眠りも浅いです。
それでも予定超過するよと言われると、心配で頑張ろうと思うのですが、体がついてきません…
無理にでも体を起こしてウォーキングした方がいいのでしょうか…

コメント

🧸だっふぃー

そんな事言われるんですね😅
私は体重増やさないようにしか
言われませんでした!

しんどかったらゆっくりした方が
良いと思いますよ、、😭
無理して歩かなくても大丈夫です💕

私は歩かない時は
家でスクワットを20回してました♪

R4

私、早く産みたくて娘の時毎日、朝晩1時間半ずつ(計3時間)ウォーキング、
それプラス階段昇降やら、雑巾がけに、スクワット、
陣痛来ると言われてる事毎日やり続けましたが、
41週まで陣痛のじの字も来なくて、
促進剤からのスタートになりました😂

やっても、やってなくても、陣痛は来る時は来るし、来ない時は来ない時です(笑)

産院の先生は身体動かして陣痛がくる、医学的根拠はないと言ってました🤣

チム

私も同じ症状だったのでお気持ちわかります!!
ウォーキングがしんどかったら室内でもやれる軽めの運動で充分だと思います😊

まー

してもしなくても、予定日過ぎる人はすぎるし、早い人は早いと思います🤣あまり関係ないと言われましたよ〜
でも毎日3000〜5000歩歩いたり、雑巾掛けやらなんやらしてたおかげなのかスピード安産でした!お産の体力づくりという点で安産のためなら運動したほうがいいかなと思います😊

スクワットしたり家の階段登り降りしてました!

ぴよぴよ

わたしも同じ頃、運動するように言われていましたが…つわりが終わらなくて全然やってませんでした😂
体調の良い時だけ、家の中でスクワットを少しとか。。。

脅すわけではないのですが…
先生の指摘通り!
・予定日超過(4日)
・子宮口開かず、30時間越えの難産
でした😂笑

でも予定日超えるかとかは赤ちゃん次第な気がします。運というか♪
運動の効果はきっとあると思うけど、わたしは無理しなくていいと思っちゃいます。

ただ、もし元気な日はできる範囲で運動できたらわたしみたいにはならないかもです😂笑