※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももかっぱ
子育て・グッズ

2歳10ヵ月の娘がいます。トイレトレーニング中で、おしっこが前に飛び散ることがあります。おしっこの穴が他の人より前についているのか、自然にうまくいくのか気になります。

2歳10ヵ月の娘がいます。トイレトレーニング中ですが、うちの娘はおしっこがトイレでできてもなぜかおしっこが前に飛び散ってしまいます(>_<)おしっこの穴が他の人より前の方についているのでしょうか?自然とうまくいくようになるのですか?

コメント

deleted user

座り方の問題ではないですか?( ; ; )
覗こうとするとやっぱり
飛び散ると思います。

  • ももかっぱ

    ももかっぱ

    深く座りすぎなんですかね?

    • 7月21日
deleted user

補助便座は使っていますか?
うちは補助便座使うと前に飛び大変でした
ナシですると飛ばなくなりましたよ♪

  • ももかっぱ

    ももかっぱ

    補助便座は使うときと使わないときがあります。本人の意思に任せてます。補助便座を使わないともろに壁や床に飛び散ってしまいます。補助便座があれば多少ガードできている感じです。

    • 7月21日
ミッキー

勢いがいいんですかね?(笑)
うちの娘も前に飛びます(笑)
深く座ったら前にでるので
手前の方にすわり重心をちょっと前の方にかけて座らせてます( * ˊᵕˋ )
今では勢いがいい時自分で前に重心かけてします( ¨̮ )

  • ももかっぱ

    ももかっぱ

    勢いがいいのと座り方の問題かもしれないですね。うちは足が浮いている状態なので余計にバランスとるために変な座りかたなのかも?足が置けるスタンド?みたいなのおいた方がいいのかな?

    • 7月21日
  • ミッキー

    ミッキー

    娘も足浮いてます。
    座って前の方に両手ついてバランスとってます。足のスタンド?あったら確実大丈夫ですね。

    • 7月21日