※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊娠・出産

36週2日で臨月を迎えました。子宮内胎児発育不全の疑いで入院中。トーラック出来るかもしれず、自然分娩と不安が半々。同じ経験の方、話を聞きたいです。


いつもお世話になっております🌟

無事36w2d
臨月を迎えることが出来ました(;_;)

24wから切迫早産で自宅安静、
33wから入院、子宮内胎児発育不全の疑いで
出産まで入院と
告げられ何が何だか分からなく不安の毎日でした。

上の子も35w3dで早産、低体重児、
緊急帝王切開で出産しました。

今回は子宮内胎児発育不全との診断は
受けてるものの成長はしているので
もしかしたら退院できるかな〜とのことでした。

そして今回は望むのであればトーラック出来るよ
と言ってもらってるのですが、
自然分娩したい気持ちと怖い気持ちと半々です。。。

このまま退院して子宮内胎児死亡などに
なったらどうしよう。。。
トーラックして子宮破裂したらどうしよう。。。
など考える毎日です。

同じような方いらっしゃったら
お話聞きたいです!

文章がまとまってなくて
読みずらいと思います(;_;)
すみません(;_;)

コメント

姉妹mama♥

下の子が子宮内胎児発育不全で、
30wくらいから入院しました
切迫もあったので直ぐに点滴になり
出産まで入院の可能性は高いと言われてましたが
上の子の事もあり36w4dくらいで
退院しました!
退院してからも週に1回の妊婦健診があり
結局37w過ぎても生まれず
41w過ぎた頃に 誘発剤する予定で
再入院して ラミナリア入れたら陣痛きて出産しましたが
入院する際に 私も もしかしたら産まれてくる体力がなくて死産の可能性もあるし
緊急帝王切開の可能性もあると言われましたが
普通分娩で2092gで出産しました!

ただ私自身上の子の時に
帝王切開じゃなかったので
トーラックに関しては何も言えないのですが
1番はリスクを少しでも減らすことだと思います!

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    コメントありがとうございます(;_;)♥

    そうだったんですね...
    状況が似ている方がいて
    少し気持ちが楽になりました。
    無事元気に生まれてよかったです😭✨
    わたしも
    赤ちゃんが小さい分
    体力がなくて
    赤ちゃん苦しくなって来るかもしれないと言われています(;_;)

    そうですよね..1番はリスクを少しでも減らすことですよね!(;-;)

    • 10月22日
姉妹mama♥

不安になりますよね😢
私も不安で押しつぶされそうになってました……
入院中何度泣いたことか……笑
子宮内胎児発育不全の場合
産まれてこないと原因が分からないし
って言われていて
私の場合 胎盤の裏に血腫が出来てたらしく
胎盤の一部が壊死していて栄養が届きにくかったみたいです!

ただでさえ普通に自然だろうと帝王切開だろうと出産するに
赤ちゃんの体力かなり使うって言うのに
赤ちゃん小さいとどうなっちゃうの?!とか不安になりますよね……

ただエコーの推定体重には
誤差が出てくる場合があるので
トーラックを考えても悩みまくるところですよね😢

もう不安なところは気の済むまで
先生にお話聞いた方がいいですよ😊💓

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    不安で押しつぶされそうになりますよね...
    総合病院で先生が5人いて
    診察の度に胎児の体重が
    違って、
    大丈夫だね〜っていう先生と
    そうじゃない先生と、
    気持ちあげられたり下げられたりで気持ちがついていかないです😭
    だからすごい姉妹mamaさんの気持ちわかります(;_;)


    そうなんですよね😭
    胎児の検査で何も引っかかってないと、
    産まれてこないと分からないみたいですよね(;_;)
    胎盤が少し他の人と比べて
    小さいのかもしれないね〜とは言われてます(;_;)

    そうだったんですね!
    胎盤に関してはもうどうすることも出来ないからなんか悔しいですよね..😭


    そうなんですよね!!
    どうなっちゃうの!!!!
    って感じですよね..😞
    不安すぎますよね😞

    帝王切開するにも
    切開部分に6センチの筋腫が
    あるみたいでそれもそれで
    怖いな〜と言われ...
    わたしも怖いよ...と😞


    ありがとうございます(;_;)!!!💓

    • 10月23日