※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊活

妊活中で授乳中の影響で妊娠しにくいか悩んでいます。基礎体温を測ろうと思うけど、夜中の授乳で4回起きるので意味があるか不安です。

ゆるーく2人目妊活中で、2周期ダメだったので少し本腰入れようかと思ってます😣
まだ授乳中なのもあり妊娠しにくいのでしょうか💦
基礎体温も測ってみようと思うのですが、夜中4回くらい授乳で起きるので測っても意味ないですかね…😓

コメント

話ズレてしまいますが、毎日4回授乳で起きてるんですか?😵空腹で娘ちゃんが泣いちゃうんですか?
うちは保育園に入れるのもあって8か月でミルクに切り替えましたが、その辺りで朝までぶっ通し寝てました💦
妊活を優先するならミルクに切り替えた方が…夜起きなくて良くなるだろうし…良くないかな?と思ってしまいました💦

• 🐰

🐰

毎日3〜4回起きてます😂
    夜間断乳に挑戦したこともあったのですが、あまりの泣き叫びに私のメンタルが負けました😓
    添い乳ですぐ寝てくれるのでついあげちゃいます💦
    保育園に預ける予定もないし、自然に卒乳できれば…と思ってはいるのですが。。
    このまま2人目授かれないようなら断乳を考えないとですよね😢

• 10月22日
ゆきの

わたしも授乳中から妊活してましたが病院行った際、妊娠したいならやめるのが確実と言われ1歳2ヶ月で断乳しました!そのあと2周期目で授かりましたよ☺️
一歳だしそろそろ断乳考えてもいいのかな、と思いました!

• 🐰

🐰

やっぱりそうですよね😣
    娘がおっぱい星人すぎて断乳するのは骨が折れそうです😂
    自然に卒乳できたらそれが一番なのですが…このまま2人目授かれないようなら断乳しないとですね😭💦
    できれば二学年差希望なので、早めに考えてみます😭

• 10月22日
つ

恥ずかしながらまだおっぱい離れができず夜中も何度か起きてますが、妊娠しましたよ😊
体温は図っても意味なさそうだなと思ったので、排卵検査薬つかいました。
上手くいくといいですね😄

• 🐰

🐰

そうなんですね💕
    授乳しながら妊娠できたよーって方の意見も聞きたかったので、希望が見えました😊✨
    やはり体温は意味なさそうですよね😓検査薬使ってみようと思います!
    ちなみに妊娠発覚してからも、授乳続けていらっしゃいますか?🥺

• 10月22日
  • つ

まだしてます😖ママリで見ると妊娠中には良い悪い意見別れてるので病院の先生に聞いたら大丈夫と言われました。でも先生によっても意見分かれるみたいな感じでした🤔
    まだ無事に産んでもないのでそれが正しいのか正しくないのかはよくわかりませんが😅
    卒乳&夜よく寝てくれるようになるといいですよね🤣

• 10月22日
  • 🐰

🐰

先生に大丈夫と言われたんですね😊
    確かに先生によってダメって言う人もいるみたいですよね😭
    私もなるべくなら娘の気が済むまで飲ませてあげたいなっと思っているので、つさんのお話を聞けてよかったです❤️
    そう簡単にいくかわからないけど頑張ってみます🥺
    夜は今すぐにでもよく寝てくれていいんですけどね…🤣笑
    ありがとうございます✨

• 10月22日
ままり

まだ検査薬で確認した範囲ですが、完母でがっつり授乳中ですが一応妊娠しました。
心拍確認もしてないので大丈夫ですよ!とは言えませんが生理来てれば可能性あるかなと思います!

• 🐰

🐰

そうなんですね!おめでとうございます😊💗💗
    私も完母で暇さえあればおっぱい!みたいな感じなので、妊娠できた方のお話聞けて嬉しいです😂✨
    希望が持てます❤️
    お体大事になさってくださいね☺️🍀

• 10月22日
ままり

毎晩の授乳お疲れ様です🥺🥺
基礎体温はたしかにあまり意味がないかもしれないですね😵でも授乳中でも妊娠される方はいますし✨

お体大事にしてください💓
赤ちゃん授かれますように。

• 🐰

🐰

授乳中でも妊娠される方結構いるみたいですね❤️
    私も早く妊娠できると良いのですが…こればっかりは授かりものですね🥺
    優しいお言葉ありがとうございます☺️
    ぺこりさんも風邪など気を付けてください✨

• 10月22日
はじめてのママリ

私も2人目ゆるく妊活してます!産後半年くらいから生理来ていたのですが、完母だからか排卵してる気配もなく、中々授からず、、先月思い切って卒乳しました!うちも卒乳前は夜中3〜4回泣いてたので体力的にもきつくて…😞

おっぱい大好きっ子だったのでしばらく地獄でしたが産まれてから一度も夜通し寝てくれることが無かった子が朝まで起きなくなり、生理の重さも授乳中とは全然違うので少し希望が見えてきたところです😳
回答になっていなくて申し訳ありません😭お互い2人目が来てくれますように〜!

• 🐰

🐰

卒乳されたんですね〜😭✨
    私も2人目授かりたい+夜まとまって寝たい…という気持ちがありつつ、授乳の時間が幸せで娘との大事なコミュニケーションに感じていて😢
    なかなか気が進みません( ; ; )
    詩絵里さんも相当な覚悟が必要でしたよね🥺
    同じような方の意見とっても参考になりました…!
    私もぼちぼち卒乳検討してみます。
    お互い赤ちゃん来てくれるといいですね😊🍀

• 10月23日