※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

3人目の妊娠が検査薬で陽性。子育てが大変で戸惑い。旦那のサポートが不安。気持ちを吐き出したい。

3人目の妊娠が検査薬で陽性でした。
正直戸惑っています。
もともと子どもは3人ほしかったけれど、
実際今2人の子を育てるので精一杯、2人目の妊娠〜産後もいろいろ大変で。
旦那も子どもは2人で。と思っています。

2人目出産時は私の地元で住んでいたので実家に助けてもらう事もできましたが、旦那の転勤で引っ越しをして実家もかなり遠方になりました。
旦那は仕事が忙しく平日はフルワンオペ。
休みの日も寝るかスマホかテレビなので全く当てにしていない状態です。

自分自身がどうしたいのか、赤ちゃんがきてくれたのに喜ぶ事ができない。
子ども2人抱えて普段は自転車移動。
これからきっとつわりが始まっても、お腹が大きくなってきても変わらずの育児と家事。
2人目は切迫で入院もしたのでそのことも気になる。

全く気持ちが追いつかない。
旦那と話すしかないけど、ちゃんと話して向き合ってくれるのだろうか。
そのことも思うと辛くなる。
じゃあ避妊したら、ってなりますよね。
してても出来るんですね。
この事に関しては触れないでください。

はぁ、
ちょっと気持ちを吐き出したく書きました。
否定的なコメントは避けてください。

コメント

ママリ。

おめでとうございます!

実際に妊娠したら
考えちゃいますよね、、、
大変な生活また始まるんだぁ😭って。

わかります。
私も三人目ほしくて作ったはずなのに、やってけるのか不安しかないです。

はじめてのママリ🔰

私も3人目つわり中です!
私も3人欲しくて、旦那とも話して妊活しました。
陽性が出た時は嬉しかったし、病院で「ちゃんと子宮にいますよ。心拍も確認できますね」と言われた時、3回目の経験でも感動しました😊
私も上二人は地元で出産し、実家にもお世話になりました。
が、今は旦那の転勤で県外にいますし、上も幼稚園なので、里帰りは考えてません。
コロナもあるし、両親に来てもらえるかもわからず、正直不安もたくさんあります。
今もつわりで毎日きついし、おまけに子どもは風邪ひいてて幼稚園お休みさせてるので、毎日しんどすぎます…。
自分の話ばっかりになってすみません💦
まずは旦那さんと話し合われることが大事ですね。
早めの方がいいと思うので、頑張ってください!
吐き出したい時はいつでも吐き出してください!
私もよく吐き出させてもらってます☺️