※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹の張りで困っています。座っていると落ち着くけど、立つと痛いです。腹帯がきつく感じます。腹帯を外していいか、保護すべきか教えてください。

いつもありがとうございます🙇‍♀️
お腹の張りについて伺いたいです。今日仕事中なのですが、座っていれば落ち着くのですが、立った瞬間からお腹が痛かったり突っ張る感じが強いです。早退するほどではないと思うので午後も働くのですが、腹巻きや腹帯もきつく感じます…。張る時は腹帯でちゃんと保護するべきか、外して開放していいのか…経験談やご存知の方教えてください🙇‍♀️

コメント

どきんちゃん。

張りですかね?🤔
立ち仕事を座り仕事には出来ないでしょうか?
まだ妊娠中期ですよね?その時期に頻繁に張るのはあまり良くないので、、
とりあえず腹巻?腹帯?はやめてあげてください。
あまりにも張り過ぎると切迫早産で入院になってしまいますよ😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    病院でのリハビリ勤務なので、患者様の送迎や付き添いが伴うのでどうしても動かざるを得なくて…
    そうですね、来週から妊娠後期には入りますが、これまで特に張り止めの薬を飲んだりということはしていないです💦
    腹帯昼休み中に取ります!入院は嫌なので、今週末の検診で先生に話してみようと思います🙇‍♀️ありがとうございます、、

• 10月22日