※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊娠・出産

静脈瘤が増えて不安。出産時の痛みや出血心配。経膣分娩経験者の意見を知りたい。

静脈瘤がひどいです。
妊娠8ヶ月も終わりに、来週〜9ヶ月です。
太ももとふくらはぎは7ヶ月頃から静脈瘤がたくさんできていましたが 会陰を中心に股間にもたくさんできてきました。押すとぷよぷよとした血管の膨らみがわかります。
突っ張るような痛みもあり、出産時に激痛になるのではないか、裂けて出血しないか非常に不安です。医師は産めば治る、出産時も大丈夫と言いますが
こういう状態で経膣分娩された方、静脈瘤痛くなりませんでしたか?

コメント

バナーナ

私も2人目の妊娠中から静脈瘤に悩まされました。現在も4人目、妊娠初期から
おしもの痛みが辛いです。
出産時は、2人目3人目は助産院で産んだのですが、静脈瘤があるので、助産師さんが会陰をマッサージしながら、出血してもいけないしとゆっくりとお産を進めてくれました。お産の時に静脈瘤の痛みはなく、出血もなかったです。
今回は仕事もしてるため、お腹までのマタニティ用の着圧タイツを履いてます。
それでもやっぱり痛くて、横になれる時は横になります。
トイレに行くたびに、おしもの静脈瘤が腫れていたたたた…ってなります。
先生も言うように出産したらな治ります!!
地味に辛いマイナートラブルですよね。
頑張りましょうねー^_^

• はるか

はるか

ありがとうございます♥痛くなかったとの事で安心しました。1人目より2人目、3人目が静脈瘤出来やすいそうです。
    お互いガマンですね💦

• 10月23日