※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myi
子育て・グッズ

ちゃれんじEnglishのメリットと絵本は全て英語で書かれていますかについて教えてください。ひとり遊びメインの方向けの情報も知りたいです。

ちゃれんじEnglishのメリット教えてください!
出来ればひとり遊びメインの方がいたら知りたいです😀
ちなみに、絵本などは全て英語で書いてありますか??

コメント

ぐっぺ

こどもちゃれんじEnglish、やってます😆
教材の音楽が結構ノリノリなものが多く、口ずさみやすいみたいで、息子はひとりで引っ張り出してきて遊んでいます😊
絵本はあらすじは日本語、会話文は英語です(和訳付き)
メリットと言えるかどうかは謎ですが、遊びながら簡単な英単語は覚えられるし、英語の発音に耳を慣らす事ができるのは良いかな〜と思って続けています😄

• myi

myi

DVDな主な感じでしょうか??😀
    DVDをあまり見せれなければ意味がなさそうですか??

• 10月22日
  • ぐっぺ

ぐっぺ

多分メイン教材はDVDなのでしょうが、我が家はDVDはそんなに見てません…😭
    (DVD見るならYouTube見せてよ!って感じです…)

なので、一緒についてくる、おもちゃっぽい教材&絵本をメインに使用しています😄💦
    それでも、色の名前とか果物の名前とか、ちょこっとしたフレーズは英語で言えるようになってるので、意味がないわけではない…と思います😅

• 10月22日
  • myi

myi

ありがとうございます!
    うちも、DVDよりは他のアニメ見たいって感じになりそうで😅
    絵本の英語部分が読んであげれそうにないのがちょっと心配です😅笑

• 10月22日
  • ぐっぺ

ぐっぺ

下に返信しちゃいました、すみません💦💦

• 10月22日
ぐっぺ

絵本の英語は本当に簡単なフレーズなので、中1レベルの英語力があれば読んであげられるかな〜って感じです☺️💦仕掛け絵本みたいになっているので、英語学習抜きにして普通に楽しめています👍
本文の写真添付してみますね!

めちゃくちゃ熱心にやらないと、この教材だけでは英語が喋れるようにはならないと思いますが…
我が家は楽しみながら英語に慣れてくれればいいな〜って感じでゆるくやってます🤣

• myi

myi

ありがとうございます!ちなみにこの絵本を見ながらDVDを見たりといった感じですか??😀
    親の発音じゃ効果ないかなと😅

• 10月22日
  • ぐっぺ

ぐっぺ

うちはDVD見るときはDVDに集中して、絵本とは併用してません😄
    発音はおもちゃやDVDで正しいものを学んでもらって、絵本の発音は「ほら、ママも英語喋ってるよ!楽しいよ〜!」くらいのテンションで、テキトーに乗り切ってます💦
    私も発音ボロボロです🤣笑

親が英語に親しんで楽しんでる姿を見てもらって、英語に対する心のハードルが低くなればいいかなって思ってます😅
    意識低い系の教材活用法ですみません😂

• 10月22日
  • myi

myi

全然です!!ちなみに、おもちゃでも英語に触れられますか?😀
    本格的には考えてなくて、ちょっと触れられたらいいなくらいで考えてます😀

• 10月22日
  • ぐっぺ

ぐっぺ

おもちゃでも英語の歌やセリフががっつり流れるので、うちはおもちゃメインと言っても過言ではありません😆💦
    届いた当初はそんなに遊んでくれなくても、しばらくしたらどハマりして自分から遊んでくれているので、よく考えられたおもちゃなんだな〜とは思ってます😄

• 10月22日
  • myi

myi

ありがとうございます!

• 10月22日