※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーたんたん
子育て・グッズ

娘が完母で育っているにもかかわらず、体重が増えていて心配です。食事内容や体重増加について反省しています。将来、動くようになると細くなるでしょうか?先輩ママさんのアドバイスをお願いします。

こんにちは。
8ヶ月の娘を完母で育てています❗

完母で育った子は肥満になりにくいと言われていますが、うちの娘はかなりむちむちちゃんで…
8ヶ月にして10キロ近くあります。
動くようになると細くなると言いますが、体重は増加するいっぽう…
このまま大きいままなのかと最近心配になってきました…
おっぱい大好きちゃんで、離乳食はあまり食べず、ほぼおっぱいだけでここまで大きくなってしまいました…😅
むちむちちゃんでかわいいんですが…😅

また完母なのに食事気にしなかったり、チョコとか結構食べたりしてたから娘の体重増加に繋がってしまったのかな、と反省しています😣💦

これから本格的に動くようになるとほっそりしてきますか?
先輩ママさん教えてくださーい😫

コメント

エリナ

保証はないですけど、ある程度はスリムになると思いますよ🙆
因みに私の周りは完母の子のほうが大きい子多いです(笑)

夏の風

うちも完母で、私もお菓子とかチョコとなケーキとかかなり食べてます😅
でも娘は小さめちゃんです💦
だから食べてる物は関係ないのかなぁと思いますよ😉
ミルクの飲ませすぎは肥満の原因になると聞いたことはありますが、母乳は大丈夫だと思いますよ😉

はなめがね

肥満を気にするのは3歳を過ぎてからで良いと聞いてます。
今は栄養を蓄え、力をつける時期ですよ(^o^)
いまはずりばい?ハイハイくらいでしょうか?
個人差はありますが、つかまり立ち以降ほっそりする子もいますよ(*^_^*)

うるるん

うちの子も動き回るまではムチムチしてましたが、ハイハイしてつかまり立ちが始まったら途端に顔シュッとしてきました。

その子の動きの激しさにもよりますが、ハイハイはどうですか?

ちなみに検診とかで太りすぎに入るレベルでなければ大丈夫だと思います。

母乳でお母さんがチョコ食べても、そのカロリーがそのまま母乳になるとは思えないので、心配ないですよ。

一杯動いてくれると良いですね。