※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui*
ココロ・悩み

自分の生き方に迷っている方へ。仕事を辞めた後、新たな方向性を模索中。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

いつもお優しい回答ありがとうございます☺️

唐突にお聞きしますが、自分の生き方に迷ってる、悩んでる方おられますか😞?
私は今年31になります。高校生の時からバイトしていた所があり、妊娠中期までお世話になったのですが、その職場以外知らない世間知らずです。。
大学を卒業してからも、取った資格を活かす事なく同じバイト先でフリーターを続け、早々に結婚に逃げて妊娠するまでパートを続けただけの20代でした。

本当に、ただただ甘えて生きてきただけでした。
店主とマネージャー、他のパートさん、そしてお客様からもとても可愛がって頂き、看板娘だと言って頂けた程の職場だったので、その居心地の良さが有り難く、私はこの職場でずっと続けていくと思っていました。
ただ、産後はなかなか復帰する事も出来ず、私がお休みを頂いてる間に新しく従業員さんもたくさん増え、私の戻る居場所はなくなってしまいました。
辞めると自分で決めて、数ヶ月前に辞めてからというものの…私に何ができるだろう…と考える日々です。

あれもこれも…と考えるだけ考えたり、求人を見るだけ見て、これは無理だろうな…と思うばかりで、前に進めません。
元のパート先は接客業だったのですが、接客は大好きです。
ただ辞めてしまってから、自分が接客してたなんて思えないくらい10年以上の接客経験を思い出せません。。
無気力になってしまっているのかもしれません…

世の中私と同い年の方でも、色んな才能を活かして仕事して、経済力を持ってらっしゃる方もたくさん居る中で、
なんで私はこんなに無能なのだろうと思ってしまいます…
こんな風に思う時点でネガティブ過ぎて、そりゃ今のあなたじゃダメだろうなと思われるのは理解してます😞

私にだって、何か才能があったりするのかもしれません。
31とは言え、まだまだこれからだと思います。
ただ、どうやって自分の生き方を見つけたらいいのか分からないです。
とりあえずなんでも良いから仕事をしてみようか!そこでもしかしたら自分の気付かなかった才能が目覚めるかも!とかも思うのですが、結局一歩踏み出す勇気がないんですよね。。

同じような方いらっしゃいますか😢?
また同じような状況だったけど、こうやって自分の道を切り開いた!って方はおられますか?
皆さまのお話をお聞きしたいです。よろしくお願い致します。

コメント

▶6人の怪獣

私は中卒、バイトのみ17で結婚したのでpon.さんより世間知らずです🤣(笑)
学歴も資格も何もない、今働きに行けてもほんとコンビニくらい。
もしくはコンビニでも無理かもしれません。

12年専業主婦やってきてこれからもそのつもりです(笑)
旦那も働かなくていいって言ってくれてるし(裕福ではありません(笑))何より、働きたくないので🤣

仕事することだけが全てじゃないと思いますよ😊
家で旦那さんを待ち、家事育児をする。
これも立派な仕事だと思いますよ😉

はじめてのママリ🔰

すごく分かります😣💦
私は看護師をしていたのですが、1番最初に3年勤めた病院ではそれなりに評価されていたと感じました。
ですが、もっといろんな分野でスキルアップしたいと思い、違う分野の病院で勤め始めましたが、分からないことを聞くと3年勤めてそんな事も知らないの?みたいな空気が流れたりして、だんだん聞くのが怖くなって自信も無くなっていきました。
そこからすぐ妊娠して、逃げるように看護師を辞めました。
もう専業主婦になって3年。
年齢的に同じ歳の同僚は看護師7年目とかになります。
バリバリ新人教育とかしていて、もう私は使いものにならないし戻れないなぁと思います。
看護職以外に就こうとも考えましたが、こんな私に何ができるんだろう…とそれから前に進めません😖
これからずっと専業主婦でいいのかなって毎日のように思います。