※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらっくま
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりがひどく、2週間会社を休むことになりました。傷病手当について心配です。赤ちゃんの成長が唯一の支えです。

妊娠7週目です。つわりがひどくて診断書を貰い会社を今日から2週間お休みします💦
傷病手当でるのかな?😭

ただただ気持ち悪く1日が長いです😭
上の子は保育園に行って夫が家事をやってくれるのでわたしは寝ているだけですが気持ち悪く孤独で寂しいなーって思ってしまいます😭
赤ちゃんが来てくれて順調に育ってくれていることだけが心の支えです😭
気持ち悪いーーーー!!!!

コメント

Mama👶👦

私もつわりが酷くて6w頃から休職しています。
今月いっぱいお休みして11月から復帰予定ですが、不安しかないです😭
1人で過ごすのもしんどいですよね💦かと言って家族いてもしんどいし…😅

傷病手当は貰える予定です👌

  • りらっくま

    りらっくま

    一緒ですね!!わたしも11月4日ごろから復帰予定です💦
    つわりもひどく1日がとっても長く感じます💦

    さっき電話あって傷病手当って土日関係なく日数分貰えるんですね!✨

    • 10月22日