※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

来年1月友人に会いに北海道に行くのですが札幌駅周辺でおすすめのホテル…

来年1月友人に会いに北海道に行くのですが
札幌駅周辺でおすすめのホテルありますでしょうか?

あと外歩いてる時に滑って転ぶ可能性ありますか?
靴は普通のスニーカーで行って問題ないでしょうか?

よろしくお願いします!

コメント

510928

札幌中心部は雪が少ないですが所々積雪してるのでスニーカーだと転ぶ事はあるかと思います。
地下通路が充実してるのでそちらを利用すればスニーカーでもなんとかなりそうですが外を歩くには安全ではないのと足が冷たくなるかなぁという心配はありますね😂
でも普段使わないのに雪靴買うのもイヤですよね…

• 510928

510928

1月の札幌中心部はこのくらいの積雪です。

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

雪道のスニーカーは滑るのでおすすめできません。
防滑ソールのブーツなどがおすすめです。

ホテルグレイスリーなど札幌駅から地下街で直結されているところがおすすめです。
スーツケースなど荷物があっても行きやすいと思いますよ。

いまちゃん

スニーカーに関しては皆さん書いてるのであれですが
写真にある通り街中はロードヒーティングで結構べちゃべちゃしているのでムートンブーツもあまりおすすめできないです😂

まー

センチュリーロイヤルホテルおすすめです!札幌駅直結ですし朝食が美味しいです✨

滞在中はどこに行きますか?
札幌中心部は地下道が多いので遠くにいかないのであれば大丈夫ですが、そうでないのであれば靴底に付けられる滑り止めを用意した方がいいと思います😊

ひかり

札幌駅直結なら、JRタワーホテルがご飯美味しいし、景色も良いですよ☺️
地下通路直結だと、古いですがグランドホテルもご飯美味しいです。

地元の人だとスニーカーでも歩けますが、子供抱っことかは厳しいですね💦

冬靴そのために買うのも微妙なら、レインブーツとかも良いと思います😊

ママリ

私も朝ごはんがとっても美味しいのでセンチュリーロイヤルホテルに1票です😆
札幌駅から地下で直結してます。
転勤で現在道内地方住みの札幌地元民ですが、GOTOで何回か泊まりました💕パンケーキが美味しすぎました…🤤
ホテルそのものは古いですが、掃除も行き届いててお風呂にテレビついてて快適でした✨
みなさんおっしゃってますが、冬にスニーカーは無謀だと思います…。仮に地下しか歩かない!とかでも、出入口やJRの乗降りの時は危ないと思いますよ💦?