※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻が続き、生活に支障が出てきて辛いです。終わりが見えず、有給もなくて心配です。どうしたらいいでしょうか。

悪阻が終わらなかったらどうしよう、と思うと凄く悲しくなってしまいました。1人目の時は15週までだったので漠然と、そのくらいには終わるはずだと思ってました。5週から始まり毎日吐いて、体重は減り、仕事も家事も上の子の相手もできず寝たきりで2ヶ月やってきて、今14週です。
あと1週間で終わる気が全くしません。もう生むまで終らないのではと思えてきます。
もう有給休暇も残っていません。休職すれば無給になり生活にも支障が出ます…
終わりが見えなくて、気持ち的にも辛くなってきました…

コメント

ちゃんみ

私も有給なくなり欠勤してました😭つわりは人それぞれなので本当お辛いですよね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。欠勤になると育児休業給付金も減りますよね(_ _;)困りますねえ、、、

    • 10月22日
パンナコッタ

私も1人目は15wで終わりましたが

次女は19w
三女は22wでした😵

いつまで、続くの?と同じように悩みましたがいつのまにか終わってましたね
少しずつ体調の良い日が続くようになりました🙂

次女の時は酷過ぎて布団が人型に凹むほど寝込みましたよ😵

辛いですよね
今は赤ちゃんと自分のことだけ考えて休める時は休んでくださいね😖✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    だんだん長くなったのですね。。それは辛いですね。。。。今もずっと寝たきりで何もしてなくて、なんか自分が役立たずのようで嫌になります。。

    • 10月22日
みり

投稿、もうひとつのも拝見させていただきました。
ご主人の協力もないとのことで。
ご両親にも頼れない感じなのでしょうか?

悪阻はひとりひとり違うので、お一人目のお子さんと同じようにはいかないかもしれませんね。
それに、焦ったり、ストレスになっていると余計にしんどくなったりします。

お辛い気持ち、よくわかります。
私も2人ともひどい悪阻で入院して点滴生活でした。
産むまで悪阻は終わらなかったです。
もちろん仕事なんて無理でした。

ご主人のお給料でも厳しい状況なのでしょうか?

まずは信頼できる家族に相談して下さい。
それができなく、本当に切迫詰まってる感じなら、市や保健センターなどにお電話で相談してみてはいかがでしょうか?

いちばん大事なのはあなたの身体です!
妊娠中はそれこそ何があるかわかりません。
まずはあなたが無理しない方向で助けを求めてください。

ご主人があまり協力的でないこと、妊娠しているあなたを軽視していることはもう説得しても今は余計にあなたにストレスがかかることだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、これが初めての投稿なので他の投稿は別の方のものかと思います💦
    夫は在宅勤務しながら家事育児全てやってくれており、私はただ寝ているだけの生活です。。。
    貯金があるので当面は生活はできますが、できれば切り崩したくないし、無給になることで育児休業給付金も減るので困るなぁと思います。。。

    • 10月22日