※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
子育て・グッズ

生後1.2ヶ月の赤ちゃんのいる方、、少食であまり体重増えないお子さん、、小児科相談してますかー❓

生後1.2ヶ月の赤ちゃんのいる方、、
少食であまり体重増えないお子さん、、
小児科相談してますかー❓

コメント

ママリ

メインは小児科ではなく、保健師さんと体重管理してました!
初めての訪問のときに日割り18gしか増えてなくて。💦
授乳の仕方とか変えてみて様子見などして、今は1日30g以上増えるようになりました👌☺️

• いろは

いろは

ありがとうございます😊
    授乳の仕方ですか😳?
    私はなかなか母乳が増えず、かつ娘も少食で、さらにミルクもあまり好きではなくて😭
    私も保健師さんに相談してみようかな💦

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

保健師さんにはひとつひとつ見てもらいました😊
    授乳の仕方というか、ミルク量や母乳量、回数など全部チェックしてもらって🌟私はその時母乳40くらいしか出てなかったです💦しかも授乳中ギャン泣きして😂

それの原因を解明してもらって、ギャン泣きが無くなりました🥺💓

まずは保健師さんに相談してみて、 それでも解決に至らない場合は小児科さんでもいいかもしれませんね😊

• 10月22日
いろは

私も母乳は両方で良くて80くらいしか出てません💧
なのにミルク足してものまないし、お腹すいたと大泣きする事もない少食っ子で😱
一度相談してみます⭐️

あやた

うちも退院時もだいぶ体重減ってたのもあり、
しばらくの間産んだ産婦人科に行き、看護師さん?助産師さん?方にアドバイスもらってました😭

• いろは

いろは

そうなんですね💦
    うちは黄疸もあり、減るわ飲まないわ大変でした💧
    もうすぐ2ヶ月になりますが、ミルクの量がさっぱり増えません😹
    産院にも2週間通いましたが、、、

• 10月22日